« 青空の下で | トップページ | 意外と降りません・・・ »

2013年6月 9日 (日)

花と鳥の世界♪

先日(6月4日)の水元公園散策のつづきを。

Img_0015
 
菖蒲が、咲き始めの美しい姿を見せてくれました。
 
Img_0014
 
Img_0098
 
入口付近は人が多かったので、少し離れた人の少ない場所(こちらにも咲いていることを知らない方が多いのかも…)で♪
 
Img_0105
 
ひらひら舞うモンシロチョウは、タンポポの方がお気に入りのようです ^^

Img_0116

紫陽花も、もうこんなに!
 
Img_0120
 
Img_0114
 
Img_0118
 
可愛い ^^

Img_0131
 
Img_0071

Img_0132

お花の世界はこのくらいにして…。
 
Img_0043
 
葦原を歩きます♪
ギョギョッ、ギョギョギョギョギョ…。
声が響き渡っています。
 
どこかしら~。キョロキョロ。
 
Img_0086
 
草むらの中にいました!
ずっと会いたいと思っていたオオヨシキリ。
会えたね♪ 嬉しい~ ^^

先へと進むと…。
 
Img_0059
 
枝につかまって、歌っている子を発見♪
 
Img_0054001
 
体全体を使って、声を出しているみたい。
 
Img_0053
 
たくさんの出会いがあったこの日。
名残惜しいな~と思いながら、出口へと。
 
Img_0127
 
やはり、水元公園は、私にとってのパワースポット shine
 
Img_0134 
 
帰ってきてから眺めた夕空。
沈んでいく太陽の光が美しい…。
 
こんな日があるから、ちょっと bearing な日(!?)もがんばれるのです ^^
      

« 青空の下で | トップページ | 意外と降りません・・・ »

コメント

こんばんは

菖蒲がすご~い。綺麗ですね~。
菖蒲って凄く苦手な被写体なので写したことが殆んどないんです^^;;

三枚目、凄くいいですね。明暗がとってもはっきりしてスポットライトをあびているみたい。

紫陽花も綺麗ですね~。色んな種類があって目移りしそう^^

オオヨシキリ、可愛いですね!独唱で頭の毛も立つほど力が入っているのかな(笑
この姿最高に可愛いです。風音さんに写してもらっているのがわかっているみたい^^

こんにちは~

私もbaraさんと同意見、3枚目のお写真、とてもいいですね☆
明暗の感じが綺麗です。

モンシロチョウつながり、うれしいです(^^
この蝶は黄色のお花が特に好きなのかな。

オオヨシキリも見事に撮れていますね !
私は未だに姿を見ることが出来ませんが、風音さんのおかげで様子が分かりました ♪

今週はアジサイたちも、少しホッとできそうですね。

☆baraさんへ
 
おはようございます♪

菖蒲って、なかなか見たままに撮れませんよね。
今回は、光と影が助けてくれました ^^
ちょうど咲き始めの美しさもあって ^^

紫陽花、本当にいろいろな種類がありますよね!
私は、ブルー系が特に好みです♪
 
オオヨシキリ、草むらも暑くて、木の上へと出てきたのでしょうか・・・。
この小さな体からあんなに大きな声が ^^
黙っているときは、ふわふわした感じが可愛らしいのですね。
     

penまるで雨の降らない梅雨です。もしかして、京都では、梅雨期の雨量最低記録を更新するかも知れない、と昨日の夕刊で報道されていました。
色づき始めた庭の紫陽花が、心なしか元気がありません。水遣りを怠ると直ぐに萎れ気味になります。それだけ、陽射しが強いのでしょうか。
ヨシキリは、梅雨の雨が好きなのか、それとも空梅雨が歓迎なのか。やはり、たまには雨が降ってほしいと思っているでしょう(多分)。


「旅人はかへらず」   西脇順三郎

<七三>

河原の砂地に幾千といふ
名の知れぬ草の茎がのびてゐる
よしきりや雲雀の巣をかくして
その心の影

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪

今週は、傘マークがちらほらと。
ようやくひと息つけそうですね。紫陽花もさらにイキイキすることでしょう♪
台風の被害が出ないといいですけれど…。
 
3枚目、自然の光が力を貸してくれました♪
光と影の様子で、景色って一変しますよね ^^

オオヨシキリにも、ようやく会えました~♪
すごく声が近かったので、何とか見つけられないものかと行ったり来たり ^^
その甲斐がありました。

○○つながり、続きますね♪ 嬉しいです。
     

☆道草さんへ
 
おはようございます。

梅雨入り宣言が早かったにも関わらず雨は降らず・・・。
農作物も心配ですよね。
適度な雨が一番いいのに、早くも台風が来たりしていますし。
天候は人の思うようになりませんね・・・。
 
こちらは、今日は雨の予報ですが、今はまだ青空も少しのぞいています。
道草家の紫陽花も、ほっとひと息つけるといいですね♪
 
ヨシキリ、あまりの暑さに出てきたのでしょうか。
この日は、散歩にはちょっと適さない ^^; 暑い日でした。
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57556161

この記事へのトラックバック一覧です: 花と鳥の世界♪:

« 青空の下で | トップページ | 意外と降りません・・・ »