« 意外と降りません・・・ | トップページ | 水彩画みたいな空 »

2013年6月16日 (日)

雨上がり♪

午後になり、雨がやみ、素晴らしい空が広がっています♪
 
Img_0177
 
Img_0178
 
Img_0180
 
Img_0181
 
次々と表情を変える空♪

雨が降っていたときは、かなり蒸し暑かったのですが、今は爽やかな風が吹いていて、心地よく感じられます。
  
お買いもの帰りに、ちょっと寄ってみた近所のお寺の紫陽花も、
雨でひと息つけたようで、イキイキとしていました。
 
Img_0170
 
Img_0171
 
今日は、どんな夕空に出会えるでしょうか。
楽しみです ^^
    

« 意外と降りません・・・ | トップページ | 水彩画みたいな空 »

コメント

こんばんは

もうすぐお誕生日なんですね。
ご主人とのお食事、デザート・・それにプレゼントは・・きっとありますよね~。

雨上がりの空って綺麗なんですよね。汚れが落ちたっていうか・・(苦笑

三枚目、四枚目が特に好き^^

紫陽花も綺麗~。
昨日は久々に雨が降りました。今日は早起きして。。紫陽花を・・て思っていたのですが、睡魔には勝てませんでしたweep

penやっと降った雨は一日だけで、すっかり眩しい真夏日に戻りました。それでも、庭の隅の紫陽花が、少しばかり生き返った様です。
色も空色から僅かに紫色に染まってきました。いつもは、緑色の小さな雨蛙が一匹くらいは見掛けるのですが、今年はまだ一度もお目に掛かっていません。
今朝も、真夏を思わせる青い空が、紫陽花の青と競争しているみたいです。もう一雨二雨ほしいところですが・・・。


「あじさい」     金井 直

 こんなにもふかい色
 こんなにもつきつめた静寂
 これはもう この世のものでありながら
 そうではなくなったひとつの湖水
 みごとにもりあげられた
 新鮮なくだもののような
 水色の花房
 この 葉のしげみは
 湖畔をまどるみどりの吐息

 そこに一体
 どんな夢や思い出が宿り
 ありなしの風に美しくゆれるというのだろう
 いや 何も宿りはしない そこには
 人の胸の中のような
 どんな動揺もありはしない
 なぜなら それは何ものをも越えて
 ただ そこに在るだけなのだから
 しかし ああ
 この世の誰がこんな花の魂をもち
 その中に投身できるというのだろう 

☆ baraさんへ
 
おはようございます♪
私も、雨上がりの空、大好きです!
緑の濃い匂いも ^^

今日は、今のところ薄曇りですが、昼間は暑くなりそうです~。

誕生日プレゼント、外出ついでにちょっとしたものを買ってもらいました ^^

私も、睡魔には勝てません~。
夫は、最近休日も早起きして走っているのですが、私は大抵その間、まだベッドの中に ^^;
朝の景色を撮りたいなと思いつつ、なかなかです sweat01

☆道草さんへ
 
おはようございます♪

今年の京都も暑そうですね!
本当に、草木や農作物にとっては、一雨二雨……。
まだまだ水分不足ですよね。

道草さんでも、雨蛙に出会われていないのですね。
私も、今年は一度も出会っていません。
昨年は一度だけ。
子供の頃は、頻繁に見かけたものでしたが。
当たり前に目にしていたものが、だんだん姿を消していますよね・・・。
寂しいです。

いつも、素敵な詩を紹介していただき、ありがとうございます♪
今日、紫陽花を目にしたら、この詩を思い出すと思います!
  

風音さん
お誕生日でしたよね。
おめでとうございます(^0^)~♪

今日は空つながり☆
虹色の雲は風音さんへのプレゼントです。
この1年も一緒に空を見ましょうね !

☆夕ひばりさんへ
 
いつも、覚えていて下さり、ありがとうございます♪
今日はお休みだったので、母とランチをしてきました。
さすがに暑すぎて、散策はできませんでしたが・・・。

空つながり嬉しいです ^^
早速、プレゼントを受け取りに伺いま~す cloud present

私、今年は夕ひばりさんに誕生日おめでとうございますを言い損ねていました sweat01
ナゼカ、友人の誕生日と混同し6月初めでなく末と勘違いを。
今、その勘違いに気づきました~ coldsweats02

6月生まれ仲間として、空見仲間として…。
これからもよろしくお願いします confident

こんにちは~

18日がお誕生日なんですか?ワァ~~♪長男と一緒です^^

一日遅れましたが、おめでとうございますhappy01

☆baraさんへ
 
ありがとうございます♪
 
ナント、私、baraさんのお子さんと同じ誕生日でしたか!
ビックリです ^^

田んぼの空、とっても素敵ですね~。
いつか撮ってみたい憧れの風景。
baraさんのブログで拝見できて、嬉しかったです (。→‿◕。)✿♦♫
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57604367

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり♪:

« 意外と降りません・・・ | トップページ | 水彩画みたいな空 »