« リゾート地ににて | トップページ | 恋してます♪ »

2013年7月23日 (火)

ちょこっと散歩♪

暑くならないうちに…と、市内の野鳥の楽園を散策♪
 
Img_0504
 
緑が目に眩しい♪
 
Img_0507
 
仲良しカモさんたちは、何か相談中? ^^

Img_0523

こちらは、じ~っと動かず…。
瞑想中(!?)
 
Img_0524
 
その横にはカメさんが。
何だか、ゆったりした時間が流れています ^^

Img_0536

セミの抜け殻を、たくさん目にしました。
今の季節、セミの大合唱が聞こえる時期ですが、なぜか我が家の辺りでは、まだ、セミの声が聞かれないのです。
同じ市内でも、ここ野鳥の楽園や職場の辺りでは、鳴き声は響いているのに…。
ここ数年、そんな不思議な状況が続いています。

Img_0548
 
こうしてみると、羽根の模様が美しいですね♪
 
Img_0528
 
Img_0533
 
雀さんと一緒に、小道を散歩♪
ほんのひとときでしたが、心の洗濯が出来ました。
 
午後になると、天気は一転し…。
 
Img_0550
 
怪しい空。
遠くでは雷の音が。
都内では、ゲリラ豪雨に襲われている場所もあるようですね…。
こちらは、今のところ降りそうで降らず…という感じです。
    

« リゾート地ににて | トップページ | 恋してます♪ »

コメント

こんばんは

カモさんたちも暑いでしょうね~。お水の中は涼しいカモ??

セミの抜け殻も多くなりました。わぁ~~アブラゼミですか?

こちらは数年前からあまり見かけなくなりました。
今はクマゼミの合奏で耳がおかしくなりそうですweep

今日、スズメがセミを捕まえようと追っかけていました^^;;
可愛いのにやはり生きていくには・・Σ(;・∀・)

☆baraさんへ
 
確かに、涼しいカモ(笑)

こうして樹にとまっているのはいいんですけれど。
時にベランダの片隅にいるセミが、急に飛んで来たりすると、ドキっとします ^^;
 
そうそう、雀って意外と強いですよね。
私もセミを追いかけている姿、よく見かけます。
自然界で生きるためには…ですね。
    

こんにちは~

セミつながりですね (^^
翅の模様って種類ごとに違っていて面白いです。
我が家の周りでは、もう大合唱が始まっています。
夕暮れにはヒグラシも ♪

雀さん、愛らしい☆
よく見ると、ほっぺの模様の感じ、違いますね。
虫にも、小鳥にも個性があるって、この頃つくづく思います。

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。

今日も暑いですね…。
朝一番、夕ひばり家のかけ声を思い出し。
今日も暑いぞ、ガンバロウ~ (。→‿◕。)✿♦♫
(私にも、声かけありがとうございました♪)
     
もうヒグラシも!
我が家の辺りのセミさんたちはどうしたのかしら~?
ようやく鳴きだしたのですが、数も少ないようで。
この辺り、鳥さんの数が多いので、食べられてしまうのでしょうか ^^;

ホント、どんなイキモノにも個性がありますよね♪
私は、ちょっとみんなよりも遅れがちに、のんびりがんばっている子に弱いみたいです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57850046

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこっと散歩♪:

« リゾート地ににて | トップページ | 恋してます♪ »