« 雷バリバリ | トップページ | 猛暑続き・・・ »

2013年7月 9日 (火)

雨上がりの匂い

猛暑続きのこの頃。
さすがに、昼間歩き回るのはちょっと…という感じなので。
家事は後回しにして、朝のうちに、ちょこっと野鳥の楽園を歩いてきました。
家からバスで15分くらい。8時には着いたのですが…。
それでも、暑い sweat01

Img_0302

近くに高校があるので、ここを通って通学している学生もいるようです。

Img_0318
 
昨日雨が降ったので、雨上がりの濃い緑の匂いが。
心地いい~ confident

頭上から、ツツピーと澄んだ声が♪
 
Img_0309
 
おはよう♪
 
Img_0311
 
シジュウカラさん、まるでキツツキのように、枝をつついていました ^^
虫をさがしていたのでしょうか…。
 
Img_0313
 
カモさんも、この暑さの中を動くのは億劫なのか、草むらでじーっとしています。
 
いつもだったら、何往復かするのですが、今日はさ~っと通り抜けて、私の散歩は終了。
それでも、汗ビッショリでした。
この暑さ、しばらく続きそうですね…。
     

« 雷バリバリ | トップページ | 猛暑続き・・・ »

コメント

こんにちは!緑が綺麗ですね。鳥さんもかわいいです。

暑い。今日はテニスでしたが汗びっしょり。

日中のランニングもちょっと考えてしまいます。

まあ汗流したあとは気持ちよいですが。

週末楽しみですね。


熱中症にきをつけてくださいねhappy01

☆田原主婦さんへ
 
こんばんは~♪

わ~、この暑さの中、テニスだったんですか!
私なんて歩いているだけでも、汗が…。

さすがに、情報が速いですね ^^
土曜日、楽しんできます♪

もうすぐ、お子さんは夏休みですね。
帰省されるのかな? ^^

今年の夏は長そうですね…。
お互い、夏バテしないように過ごしましょう♪
    

こんばんは

雨あがり・・・草も木々も生き生きして土の香りがいいですよね。

四十雀さんお尻が可愛い~♪
暑さで鴨さんも木陰で涼しく・・私達も熱中症には気を付けましょうね。

こんにちは~

雨上がりの匂い、だーい好き☆
夏の森や林ならサイコーですね。

ツツピーちゃん、よく撮れていますね。
カモさんの羽も何て綺麗なんでしょう(^^
お写真を見ていたら、暑くても、やはり自然の中に行きたくなってきました ♪

バス停のベンチも拝見しました。
可愛らしくていいですね !

☆baraさんへ

連日の猛暑は、体にこたえますね。
子供の頃は、夏休みでも、朝の空気はちょっとひんやりして、心地良かったのに…。
最近は、1日中暑いですよねsweat01
ホント、熱中症には気をつけましょう。

四十雀さん、動きが速くて…。
何とか撮りたくて、ずっと見上げていたら、首が疲れました~ ^^;
可愛いと言っていただけて、嬉しいです♪
    

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪
今日も、暑くなりそうですね~。

歩いて行かれる距離に、小さな森があったらいいのにな~なんて、いつも思います。
この時期、川沿い散歩は、結構キツイですよね ^^;

ツツピーちゃん、気に入りました!
今度から、私もそう呼ぼう (。→‿◕。)✿♦♫

夕ひばりさんのベランダ、コクワガタも来るのですか!
私のベランダには何もありませんが、時々蜂さん(クマバチかしら…)が何かを偵察しているのか、ホバリングしています。

生きものがたくさん訪れるベランダ、憧れます♪
    

pen今年は猛暑日の記録を更新中とか。雨量はどうなのでしょう。豪雨の被害も出ていますが、全体としてはやはり少ないのでしょう。
こんなに暑いと、ほんの少しでも毎日雨が降ってほしいものです。今日もその願いが叶わず、暑い一日となりそうです。


「うたを歌おう」    八木重吉

「ある日」

雨はやんだ
しかし 空はくもっている
白いような
少し ひかるような雲がいっぱいだ
ものを考えてはならないとおもった

☆道草さんへ
 
こんばんは。
本当に毎日暑いですね。
こちらでは、たま~にスコールのような激しい雨が降る日もあったのですが、その後も全然涼しくならないのです。
以前は、夕立ちの後は、涼しく感じられましたよね…。
何だか、熱帯地方に住んでいるかのような気持ちになってきます ^^;

「ある日」
上手く言葉にできませんが、何だかいいな~と confident
教えていただき、ありがとうございます!
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57757251

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりの匂い:

« 雷バリバリ | トップページ | 猛暑続き・・・ »