« 猛暑続き・・・ | トップページ | 昨日のツバメさんたちは… »

2013年7月14日 (日)

キャ~、嬉しい♪

お昼過ぎ、何だか外が騒がしい。それも鳥の鳴き声で…。
何事かしら~と、そっとベランダに出てみると…。
え~っ!!!
急いで、カメラを取りに部屋へと。
 
Img_0351
 
手すりに、ツバメさんたちが♪ 1 2 3 4 5 6 思わず、数えてしまいました。
巣立ちしたばかりの子たちでしょうか。
 
Img_0345
 
そこら中を飛び回っては、また戻ってきます♪
 
Img_0349
 
あまりに動きが速くて追えなかったのですが、どうやら親ツバメが餌を運んでいるような…。
この手すりの先に、出窓の屋根があるのですが。時々そちらにも。
 
Img_0347
 
「お母さん、まだ~?」
 
Img_0362
 
「次、戻ってきたら、僕の番だからね!」 
 
Img_0360
 
「ダメ~。次は、こっちだよ~」
 
キッチンから、タイマーの音が聞こえてきます…。
ちょっと温めているものがあって。
でも、戻ったらその間に、いなくなってしまいそう ^^;
無視無視… ^^;

Img_0355

どこか、あどけなさが…。
首の部分の薄い茶色い色や、背中のブルーがかった色。美しいですね♪
 
Img_0364
 
そうこうしているうちに、皆飛び立ち…。
 
Img_0366
 
「あれっ、誰もいなくなっちゃった…」
少し遅れて、この子も大空へ。
しばらく、この辺りを飛び回っていましたが、何処へやら。
 
こんな光景に遭遇できるなんて!
我が家のベランダを選んでくれて、ありがとう♪

Img_0368
 
空もキレイ♪
 
…なんて思っていたら。
ただいま、16:30。夕立が。雷もゴロゴロ、時にバリバリ thunder thunder thunder
この後、雨が止んで、少~し涼しくなって、
さらに虹が出たりしたら最高なのですが ^^
ちょっと期待♪

…とブログを更新している間に、少し小降りになってきて。
また、ツバメさんたちが飛び回っています。
もうしばらく、この辺りにとどまるのかしら? ^^ 巣はどこにあるのでしょう。
何だか、こころ楽しい1日です♪
    

« 猛暑続き・・・ | トップページ | 昨日のツバメさんたちは… »

コメント

キャ~、可愛い (^0^)~♪
素敵 !
ミラクル !
風音さんのベランダ、選ばれたのですね。
初めてこの世に飛び出したツバメの子。
本当に無垢な目をしていますね。
心が洗われるようです。
ツバメさんたちに幸あれ☆

風音さん、素敵な光景をありがとう (^^

川のクラゲにも驚きました~☆

きゃぁ~~ヽ(´▽`)/ 可愛い~~

風音さんのベランダは危険感がないんですね。

どの子の表情もばっちり。こんな素敵な可愛いショットは中々写せないですよ~。

凄い~~♪

私、今ね、にやけてます(笑

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~♪
一緒に楽しんでいただけて、嬉しいです ^^

今日も、一生懸命飛ぶ練習をしていますよ。
ベランダには来ませんが、すぐ近くの電線でお休みしては、飛び回り…を繰り返しています♪
可愛い~。
1羽だけ、なかなか飛ばない子がいるんです。
後ほど、また写真を。
 
クラゲも、見てくださりありがとうございます。
たくさん、揺ら揺らしていたんです。
不思議な感じでした~。
    

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪
にやけていただき、嬉しいです (。→‿◕。)✿♦♫

なかなかこんな光景には出会えないので、夢中になってしまいました!
今日も、この辺りを飛び回っているので、ついつい気になって ^^
やはり、それぞれ性格が違うようで、川向こうまで行って戻ってくる子もいれば、
ちょっと飛ぶとすぐ電線に止まってしまう子も。
観察が楽しいです♪
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57789382

この記事へのトラックバック一覧です: キャ~、嬉しい♪:

« 猛暑続き・・・ | トップページ | 昨日のツバメさんたちは… »