« 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①) | トップページ | トンボの案内で♪(真夏の水元公園にて ②) »

2013年8月 4日 (日)

年に1度の楽しみ♪

昨日の夜は市内の花火大会でした。
我が家は、いつもベランダから鑑賞。
全てが見えるほどの特等席ではありませんが、高く上がった花火は見られるので。
とりあえず、それで満足♪
昨日は、各地で花火大会が開催されていたようで、ベランダから3ヶ所の花火が見えました。
 
Img_0857
 
Img_0869
 
太陽のような、向日葵のような… ^^

Img_0884

Img_0897

Img_0923

Img_0849 

Img_0994

色とりどりの花火が、夜空を彩りました♪

ベランダの手すりにカメラを置いて、照準を定めて…。
撮っている間、動かさないように、じ~っと ^^
それでも、ほとんどはブレてしまって…。
やはり、三脚が必要なのでしょうね。
 
Img_0984

屋形船が通る瞬間を狙ってみました。
水に光が映る感じが好きなんです。
ここに越してきたばかりの頃は、屋形船で渋滞が出来るほどだったのですが、ここ数年は、どんどん数が少なくなっています。
ちょっと寂しいような…。
 
(昨日の水元公園散策のつづきは、また後日♪)
     

« 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①) | トップページ | トンボの案内で♪(真夏の水元公園にて ②) »

コメント

こんばんは~

わぁ~~花火だぁ~~happy01

ベランダからですか?羨ましいです!
しかも綺麗に写ってますね~。花火は撮影したことがなくて
難しそう~。

大きな花火ですね~。夜の空に色とりどりの花。いいなぁ~。
どこにも出かけなくても涼しいところで花火鑑賞。
最高ですねっ♪

pen今の所に住む前は、大堰川(嵐山の上流)の傍でしたから、毎夏それこそ頭上で花火が見られました。
今の家の物干し場からも、最初の頃は宇治の花火が遠くに見られましたけど、最近はマンションなどが建って、完全に見えなくなりました。
風音家のベランダからは幾つもの花火が見られて、夏の特等席ですネ。夏だけでなく、四季折々の楽しみもあるでしょうし、羨ましいです。
花火大会は暑くて混雑していて、出掛けるのに躊躇します。居ながらにして見られるのが最高です。
明日は本物の七夕で、7月より星が綺麗に見えるそうです。

「祭り」  恩地淳一

軒につるした
提灯に
灯のつく頃は
きぜはしい

遠くきこへる
笛 太鼓
とても宵宮は
うれしいな

空に 花火も
あがつてる
従妹もくると
いふ便り

御輿かついで
町中を
かける明日が
またれるな

☆baraさんへ
 
おはようございます♪
この日は、夜風が涼しくて。花火鑑賞も快適でした ^^
ルーク君は、花火の音、怖がりませんか?
以前、実家にいたタロは、大嫌いで…。花火大会の翌朝には、よくお腹の調子が…。
 
花火の撮影は難しいですね^^;
年に1度の挑戦です♪
   

☆道草さんへ

おはようございます。

大きな建物が多くなると、今まで見えていた景色も見えなくなりますよね。
私が今住んでいる場所からは、以前は富士山が見えたそうです。
最近、川向こうに大きなマンションが建ったので、今年は花火を見ることが出来ないかな…と思っていたのですが、大丈夫でした♪ このまま、毎年見られるといいのですが。

今夜は、星空を見上げてみます♪
でも、夜は rain cloud の予報なので…。難しいかな…。
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57926047

この記事へのトラックバック一覧です: 年に1度の楽しみ♪:

« 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①) | トップページ | トンボの案内で♪(真夏の水元公園にて ②) »