« トンボの案内で♪(真夏の水元公園にて ②) | トップページ | ゆったり流れる時間の中で »

2013年8月10日 (土)

カモの真似かも?(真夏の水元公園にて ③)

今日の暑さは格別ですsweat01
昨日もそう感じましたが、今日はそれ以上…。
こんな日は、家の中で静かに…。

今回も、先日の水元公園散策のつづきを。

Img_0616
 
水辺を歩いていたら、太陽が水面に映り、模様をつくりだしていました♪
空を泳げそう ^^
 
Img_0660
 
「僕に何かくれないかな~」 微妙な距離感 ^^

Img_0645

Img_0647

Img_0648

ベンチにいたスズメ君。
ぐるり1周。近づいても逃げることなく撮影させてくれました♪
凛々しい表情の君、モデルになってくれて、ありがとう ^^

 
Img_0651
 
気持ちよさそうに、すい~すい~…。
それを見ていた鳩さんたち。
  
Img_0760

「僕たちだって、きっと水に浮かべるはずだよ。挑戦してみよう!」
 
Img_0764
 
「難しいな~」
 
Img_0765
 
「ほらほら、ちょっと成功(!?)」
 
Img_0766
 
「僕たちもやってみよう~っと」
 
チャレンジャー3羽組でした♪ 
一瞬、溺れているようにも見えましたが ^^;
多少涼しくなったでしょうか…。
 
鳩さんたちに楽しませてもらった後は、この日もうひとつ楽しみにしていたお花を見に♪
 
Img_0675

手前の大きな葉の端の方に、小さな花があるのが見えるでしょうか?
 
Img_0681
 
Img_0674
 
オニバス。この一角は、この季節だけ解放されているのです。
1日前は、全く咲いていなかったとのこと。
ラッキーでした♪
 

Img_0794
かなり歩き回り、さすがに暑くなってきました。
でも、もう一ヶ所行きたい場所が。
 
Img_0781

メタセコイアの森。
天然クーラー♪ ここに足を踏み入れると、爽やかな風が。
ベンチは満席 ^^;
キョロキョロ…。あっ、ひとつ空きました。

Img_0782
 
ひとやすみ。
私のココロを幸せにするのって簡単!
緑いっぱいの場所に野放しにしておけば、OK wink

いつもだったら園内を端から端まで歩くのですが、さすがにこの暑さでは…。
今回はここで終了。
エネルギーチャージ完了です shine

この1週間、予定外の出勤があったりとちょっと忙しい1週間でしたが、振り切れるくらい(?)エネルギーチャージしておいたおかげで、元気に乗り切ることができました♪
 
Attachment00001
 
おまけの1枚。この日乗った電車です♪
 
この酷暑、まだしばらく続くようですね。
皆さんも、ご自愛くださいね。
    

« トンボの案内で♪(真夏の水元公園にて ②) | トップページ | ゆったり流れる時間の中で »

コメント

こんにちは

暑いですね~。でも鳩さんの挑戦、楽しい~。暑さを忘れました。

彼達は浮かばないんですよね・・。

オニバス、綺麗~。色も凄く綺麗ですね~。
葉のわりには控えめなお花なんですね。

メタセコイヤの下は日陰で涼しそうです^^

昨日ですが、素晴らしい自然現象に出会いました。
一生に一度の経験かも^^
凄く大きな綺麗な彩雲です。
お時間があれば見に来てね~♪

こんにちは~
鳥さんたち、細かな柔らかい羽毛まで鮮やかに撮れていますね (^^

鳩さんたち、面白~い !
みんなでやればコワくないって感じでしょうか ( 笑

オニバス、ラッキーでしたね。
前にも見せていただいた覚えがあります。
とても綺麗なお花 !
咲いているかな ? って会いに行くのは楽しいですね。
そのような存在があること自体がシアワセ☆

こちらからbaraさんの彩雲を見に行きました。
美しいものをおすそ分けしていただきました(^0^)

☆baraさんへ
 
おはようございます♪
早速、見に行ってきました~。
幸せのおすそ分け、ありがとうございます (。→‿◕。)✿♦♫
 
鳩さんたち、本当のところは何を思っていたのかわかりませんが、
私には、こんな風に見えました ^^
鳥の表情・動き、眺めていると面白いですよね。

メタセコイアの森は、本当に涼しくて。
少しの間、涼んでいたら、もしかしたら少し気温が下がったのかな…なんて気分になり。
森から出てみたら、やはり元のままの暑さでした ^^;
もっともっと街中にも緑が増えたら、多少気温が下がるのでしょうか。

(先日の緊急地震速報、誤報でよかったですね・・・)
     

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪
 
鳩さんたち、本当に面白かったですよ。
1羽、溺れそうになっていて、必死に陸に上がっていました ^^;

>そのような存在があること自体がシアワセ☆
 
ホントですね☆
この夏の間に会いたいヒト・動物も、順番待ちしています wink

夕ひばりさんが、雨雲を飛ばせてくれたおかげで ^^
今日の明け方、少し雨が降りました。
雨音で目覚め、慌てて窓を閉めたら、一気に暑くなり ^^;
でも、雨が止んだ後窓を開けたら、爽やかな風が入ってきました~♪
今日も暑くなりそうですが、がんばりましょう~ (。→‿◕。)✿♦♫
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57938450

この記事へのトラックバック一覧です: カモの真似かも?(真夏の水元公園にて ③):

« トンボの案内で♪(真夏の水元公園にて ②) | トップページ | ゆったり流れる時間の中で »