« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 年に1度の楽しみ♪ »

2013年8月 3日 (土)

蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①)

久しぶりに水元公園を散策してきました♪
足を運ぶたびに感じること。
やぱり、水元公園は私にとってのパワースポット shine

まず私を迎えてくれたのが、セミの合唱とオナガの声。
 
Img_0608

Img_0678

首が痛くなるほど見上げ続けて撮った1枚♪
 
Img_0609
 
この景色を目にするだけで、こころ落ち着きます。
 
Img_0612
 
足元ではモンシロチョウがひらひら。

Img_0620
 
可愛らしい猫ちゃん発見♪
「みんなを紹介してあげる~ (=^^=) 」
というので、ついていくと…。
 
Img_0626
 
Img_0632
 
狭くないですか~?
 
Img_0637
 
「でも、意外と居心地がいいの (=^^=) 」
 
Img_0639
 
「つぶれちゃう~ (=^^=) 」
 
Img_0627
 
いつまでも見ていたくなってしまう光景。
 
でも、まずは一番の目的を果たさなければ♪
 
Img_0666_2 
今年も、間に合いました♪
この蓮を見に行きたかったのです。
 
Img_0671
 
Img_0713
 
Img_0715
 
Img_0719 
 
そして、蓮の周りをひらひら飛んでいたのは…。
続きはまた♪
    

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 年に1度の楽しみ♪ »

コメント

こんばんは

オナガの声が聞こえてきそう^^ 首、大丈夫ですか?^^

猫ちゃん、家族でしょうか?ぎゅうぎゅう詰めがまたいいんですよね。

可愛い~(。→‿◕。)✿♦♫

モンシロチョウもカップルかな?

蓮の花、綺麗~。今年は写していないので、楽しませていただきました^^

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪

鳥の姿を見つけると、ついつい撮りたくて ^^
撮影している姿、結構カッコ悪いかも…なんてよく思います ^^;

猫ちゃん、4兄弟(姉妹)のようでした。
お母さんらしい猫さんは、少し離れたところにいました。
とっても可愛らしかったです♪
 
蓮の花、楽しんでいただけて嬉しいです♪
蓮の花以外にも、可愛らしいお花に出会ったので、また後日紹介しますね。
    

こんにちは~
水元公園の風に吹かれたくてお邪魔しました(^^
なかなか行けない公園ですが、いつも風音さんとお散歩している気分。
( に勝手になっている・・・ふふふ )
楽しいです ♪

ネコちゃんたち、みんな模様が違っていて・・・
パパとママはどんな様子なのでしょう。
どの子も、み~んなカワイイ (=^^=)

ハスのお花に間に合ってよかったですね。
花びらの重なりがとっても綺麗☆
続きも楽しみにしています。

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます。
私は湖散策を楽しませていただきましたし ^^ 
行ったことのない場所を、お散歩気分。ホント、楽しいですね♪
 
ネコちゃん、お母さんは茶系のようだったので、
お父さんが黒っぽかったのかしら? (=^^=)
人間だったら、僕はこっちの模様の方がよかったのに…なんて言いそうですね ^^

久しぶりの水元公園散策だったので、まだまだ続きがあるので、お蔵入りしないよう早めにアップしたいと思います ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57919599

この記事へのトラックバック一覧です: 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①):

« 暑中お見舞い申し上げます | トップページ | 年に1度の楽しみ♪ »