« ゆったり流れる時間の中で | トップページ | この夏のメインイベント(!?) »

2013年8月25日 (日)

ナイトズーラシア♪

あれやこれや、目の前のことを片付けている内に、8月も残りわずかとなってしまいました sweat01
ブログ更新もすっかり滞っていますが、私は、元気に過ごしています ♪
 
昨日は、以前から一度行きたいと思っていた夜の動物園へ。
お気に入りの場所、ズーラシアで、8月3日~9月1日までの土日、ナイトズーラシアが開催されているのです。
 
16:30頃、ズーラシアに到着。行きのバスもぎゅうぎゅう詰め。夏休み中ということもあり、さすがに園内も混みあっていました。
まずは、暗くなる前に、速足で散策を。
今回も、動物たちのいろいろな表情を目にすることができました。
 
Img_1152
 
マレーバク。夕風に吹かれ、気持ちよく夕寝(?)
 
Img_1166
 
ライオンさん。こっち向いて~と心の中で話しかけたら、カメラ目線になってくれました♪
 
Img_1176
 
オオワシ。カッコイイな~。
 
Img_1183
 
仲良しペンギン♪
 
Img_1180
 
ペンギンは、じーっと動かずにいてくれるので、撮りやすい♪
 
Img_1189
 
どてーっと、ホッキョクグマ君。「日本の夏は、暑いな~ sweat01
 
Img_1192
 
早く、涼しくなるといいね♪
 
Img_1196 
 
いつも楽しみにしている、シロフクロウ。後ろを向いていることが多いのですが、時々クルっとこちらを向いてくれます。
今回は横顔を撮ることができました ^^

そして、オセアニアの草原ゾーンでは、いつか見てみたいと思っていた光景に遭遇!
つづきは、また♪
     

« ゆったり流れる時間の中で | トップページ | この夏のメインイベント(!?) »

コメント

pen京都市は70歳以上には「敬老証」が発行され(年会費は少し収めます)、乗り物や公共施設が無料となります。
動物園も無料なので、いつか友人と演奏会の時間待ちに入ったことがありました。昔は、子供を連れてよく行ったものですが・・・。

夜間動物園があるのですか。夜行性の動物も多いので、却ってその方が活動的なのでしょうか。白梟が一番元気そうですが・・・。


*この詩は、ちょっと相応しくないかも知れません。

「動物園の珍しい動物」  天野 忠

セネガルの動物園に珍しい動物がきた
「人嫌い」と貼札が出た
背中を見せて
その動物は椅子にかけていた
じいっと青天井を見てばかりいた
一日中そうしていた
夜になって動物園の客が帰ると
「人嫌い」は内から鍵をはずし
ソッと家へ帰って行った
朝は客の来る前に来て
「人嫌い」は背中を見せて椅子にかけ
じいっと青天井を見てばかりいた
一日中そうしていた
昼食は奥さんがパンとミルクを差し入れた
雨の日はコーモリ傘を持ってきた

こんにちは~♪
お元気で何よりです (^^

夜の動物園って、言葉を聞いただけでも、ふわ~ってロマンティックな情景が浮かんできます。
私も一度は行ってみたいと思っているのですが、なかなか実現しません。
風音さんと一緒に夜の動物園をお散歩できるのかなと今からワクワク☆

動物たちの表情、結構人間味があって楽しいですね (^0^)

☆道草さんへ
 
こんばんは。
こちらは、今朝はとても涼しい風が吹いていて。
やはり秋はそこまで来ているんだな~と、実感しました♪

ここは期間限定で、夏の間の土日だけ、夜も開演しているのです。
初めて足を運ぶことができました。
でも、意外と見えなくて(笑)
雰囲気を味わってきたという感じです。 

動物園を歩いていると、逆に動物から観察されているような気がすることがあります。
こちらを楽しませようとしてくれるのでは? などと思うことも ^^

「動物園の珍しい動物」、印象的な詩ですね!
ありがとうございました。
    

☆夕ひばりさんへ 

こんばんは♪
今朝は、涼しかったですね~。

夜の動物園、動物を見に行ったというより、人を見に行ったみたいでした(笑)
夏休みなので、やはりお子さん連れの方が多くて。
でも、一度は行ってみたかったので、実現してよかったです。

夕ひばりさん、バードショーをご覧になったことがあるのですね!
私は今回初めて、フクロウのショーを。
また後日紹介しますね♪
    

こんばんは

夜の動物園??わぁ~~いいなぁ~

夜行性の動物をこの目で見られるのですね。

夜の草原って怖そう~~でもみたい^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

夜の動物園、人が多くて。
人の観察に行ったみたいでした(笑)

木々の多い場所なので、野生のフクロウの声が響いていたのが印象的でした♪

ここのところ、コメントをご無沙汰してしまっていて済みません sweat01
可愛い猫ちゃん&ルーク君に癒され、
素晴らしい空に見とれていますよ~♪
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58061949

この記事へのトラックバック一覧です: ナイトズーラシア♪:

« ゆったり流れる時間の中で | トップページ | この夏のメインイベント(!?) »