« 恋してます♪ | トップページ | 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①) »

2013年8月 1日 (木)

暑中お見舞い申し上げます

相変わらず、暑い日が続いています。
慌ただしく過ごしているうちに、8月に突入。毎日が飛ぶように過ぎていきます sweat01
日々の小さな楽しみは、綴られないまま彼方へと…。

今日は、朝のうち降っていた雨も上がり、お昼頃にはすっかり晴天に。

今朝は、この時期にしては珍しく、前の川に、カモの群れが遊びに来ていました。
群れといっても、10羽ほどでしたが。
カモの声で目覚めるって、何だか幸せです♪
 
Img_0595
 
「あれ、何かついてくる」
自分が泳いだ軌跡を眺めているように見えます♪
 
Img_0596
 
Img_0598
 
Img_0600
 
「溺れているわけじゃないからね!」
 
Img_0602
 
水と戯れたあとは、風と♪
 
夕方になり、また怪しい空に…。
この後また雨になるのでしょう。
 
何だか、いろいろな意味で激しい気候…。
来週はさらに、暑くなるようですし。
 
この気候の変化と上手くつきあい、パワフルに夏を過ごしたいものです shine
    

« 恋してます♪ | トップページ | 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①) »

コメント

pen8月早々に大雨洪水警報・注意報が出ました。我が家の周辺は少しの雨で終りましたが、豪雨被害でこの夏の日本は大変です。
風音さんさんの写真の様な、穏やかな光景の夏であってほしいものです。お元気で、夏を乗り越えてください。


「川やなぎ」   小山内 薫

てり日でり続ける十日
川やなぎ川に云へらく
「雨降らぬ空ゆゑなれど
わが枝もわが緑葉も
塵に染み土に染まりて
むさくろき幹や梢や
かゝる身を君に映して
わがこゝろ心苦しき」

夕立の来れる夕(ゆふべ)
川やなぎ川に云へらく
「すは今ぞ身もすがすがしく
うつさな清き姿を」
よろこびて頸(うなじ)をのせば
いま川は濁りて流る

☆道草さんへ
 
こんばんは。
本当に、この夏は各地で豪雨被害が出ていますね・・・
かと思えば、こちらは上流の方での雨が少なく、水不足で…。
いたるところで、程々に降ってくれればいいのですが。
自然は、人の思い通りにはなりませんね。
これ以上、被害が出ないといいのですが・・・。

私は、今日こそは蓮を見に行こうと思っていたのですが、
結局行かれませんでした sweat01
来週は酷暑のようなので、何とか数日中に行けたらいいのですが。

道草さんも、お元気に夏をお過ごしくださいね♪


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/57906564

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中お見舞い申し上げます:

« 恋してます♪ | トップページ | 蓮と猫と…(真夏の水元公園にて ①) »