« ナイトズーラシア♪ | トップページ | 問題です(笑) »

2013年8月29日 (木)

この夏のメインイベント(!?)

先日の、ズーラシア散策のつづきです。
 
まだ暗くなる前、オセアニアの草原ゾーンで目にした光景です。

Img_1207
 
突然ボクシングを始めたカンガルー。
 
Img_1210
 
どっちも、必死(!?)
 
Img_1211

あっ、KO勝ちかな…。
 
Img_1213_2
 
僕の雄姿、見てくれた?
 
以前、ズーラシアのHPに、

カンガルーのボクシング!
いつどこで始まるかわからないので、見られたらラッキー!

と書かれていたので、いつか見てみたいと思っていたのです♪
ラッキーでした wink 
慌てて撮ったので、ブレていますが。

この後、急いで次の場所へと。
 
Img_1222
 
メンフクロウのショーをぜひ見てみたかったのです。
 
Img_1226
 
どうも夕方の暗い光の中だと、ピントが合いにくくて…。
せっかくこっちを見てくれたのに、ぼんやり sweat01
この子が飛ぶ姿を披露してくれました。
音も立てず、地面すれすれに飛ぶ姿を間近に見ることができ、大感激♪
 
Img_1229
 
横顔はこんな感じです♪
 
この後、徐々に暗くなり…。
 
Img_1235
 
Img_1242
 
Img_1240
 
Img_1254
 
夜の動物園の雰囲気を楽しんできました。
人が多かったので、静けさは味わえませんでしたが…。
 
こちらは、ガラス越しに見た、夜のシロクマ君。
  
Img_1237
 
夏の夜のひととき、いい体験ができました♪
  

« ナイトズーラシア♪ | トップページ | 問題です(笑) »

コメント

わー、何が起こったのだろうとビックリしました~ (@_@)
珍しいシーン、ご覧になれてラッキーでしたね☆
これって、ちょっとした遊びなのでしょうか、カンガルーたちにとっては。
ふざけっこみたいな感じかしら ?

梟の飛ぶ姿も見られて、よかったですね !
メンフクロウは、梟の中でも特に神秘的だと思います。

お写真を拝見する限り、夜の動物園は、とても静かな感じです ( 笑

夕ひばりさんへ
 
昨日・今日と、とっても蒸し暑いですね~。
こちらは、強風も吹き荒れています typhoon

きっと遊びなのでしょうね♪
今まで、昼間しか行ったことがなかったのですが、そのときはカンガルーさんたち、だら~んとしていることが多くて(笑)
涼しい夕方の方が、こんな光景に出会えるチャンスが多いのかもしれませんね♪
とってもラッキーでした ^^

メンフクロウの飛ぶ姿には、感動しました。鳥のショー、すっかり気に入ってしまったので、また機会があったら見てみたいです!

動物園、静かに見えます?
子供たちの声が響いてました ^^

こんばんは

カンガルーのボクシング、迫力ありますね。

遊び?でしょうか・・。

メンフクロウ・・丸いお顔が可愛い~。

夜の動物園、ちょっと怖いですね。白熊も本来の野生の姿を出しているような気がします。

動物園って大人になっても楽しめますね。
ルークがいるのでなかなかいけませんが、いつか写真をいっぱい写してみたい候補の一つです^^

☆baraさんへ
 
夜の動物園、初体験、楽しんできました♪

カンガルー、多分遊びなのでしょうね…。
メンフクロウ、せっかくのチャンスだったのに、ぼけた写真になってしまい、残念でした。
私、何となく、フクロウには心惹かれるのです ^^

ルーク君を連れては、入れないですものね…。
でも、ルーク君という一番可愛くてカッコイイ被写体といつも一緒にいられるって最高の幸せですね heart04
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58087983

この記事へのトラックバック一覧です: この夏のメインイベント(!?):

« ナイトズーラシア♪ | トップページ | 問題です(笑) »