« 居待月 | トップページ | 青空にぽっかり »

2013年9月24日 (火)

空ばかり見ていた…

日・月と、所用で広島に行っていました。
用事を済ませるだけで、時間が過ぎてしまい、今回は観光は無し。
 
でも、行き帰りの飛行機の中から、思う存分、空見を楽しんできました♪
 
◆ 9月22日(日) 羽田→広島 飛行機の窓から眺めた景色
 
Dscn7794
 
9:47  富士山の周りに雲が。
 
Dscn7799
 
9:53
飛行機の中からこんなにくっきりと富士山の姿を見たのは初めてかも…。
やはり美しい…。
 
Dscn7807
 
9:58 連なる山々が、水墨画のように見えました♪
 
Dscn7809
 
10:00 飛行機の姿もちょこっと入れて…。
 
Dscn7815
 
10:24 天使の梯子♪
 
◆ 9月23日(月) 広島→羽田 飛行機の窓から眺めた景色
 
Dscn7820
 
16:16 下から見たら、モクモク…?
 
Dscn7824_2

Dscn7825
 
16:34 まるで宇宙から地球を眺めているような気持ちに…。
 
Dscn7826
 
16:44 御前崎でしょうか…。
 
Dscn7828
 
16:51 いつも見上げている雲を見下ろすって、不思議な気分です♪
 
Dscn7831
 
16:54 雪原みたい♪
 
Dscn7835
 
16:56 
彩雲を目にしたのですが、上手く写せませんでした。
ほんのり染まった雲。地上から眺めるのとはまた違った感動が。
 
そしてこの後…。
飛行機が雲に映り、その周りの雲がほんのり虹色に輝いている、何とも素敵な光景に、一瞬遭遇。
着陸態勢に入った後で、電子機器の電源は切らなければいけない時間だったので、写すことはできなかったのですが、ちょっと幸せな気持ちに♪
 
往路復路ともに、空ばかり眺めていた私でした cloud confident
 
そう言えば…。
毎日写したいと思っていた月ですが、だんだん月の出る時間が遅くなり…。さらに軌道の関係でベランダからはなかなか見えず…。
ということで、4日間しか続きませんでした coldsweats01
また、気まぐれに時々写してみようと思います。
     

« 居待月 | トップページ | 青空にぽっかり »

コメント

パタパタパタ~
と、飛んできました(^^

素敵~☆☆
うっとりして、何度も見てしまいました。
鳥の眼より、もっと高い所からの眺め・・・
神さまの視点かな・・・美しく、また神秘的。

写真には撮れなかった虹色。
きっと風音さんの心のアルバムには残っていることでしょう。

月のお写真は、また撮れるといいですね。
最後のお月様、こういうキノコ見かけます。
居待月茸と呼ぼうかしら (^^

☆夕ひばりさんへ
 
早速飛んできて下さって、ありがとうございます♪

昨日、広島は30度近くあって、汗をかきながら歩いていたのですが、羽田に着いたら寒いくらいで。ビックリしました。
 
こうしてたまに飛行機に乗ると、ついつい窓の外ばかり眺めてしまって…。
結局持って行った本は、ほとんど読めずに持ち帰ってきました ^^;

空の写真、夕ひばりさんにも気に入っていただけたようで、嬉しいです (o^-^o)

確かに、あんなキノコありそうですね。私も、探してみます♪
     

こんばんは~

空の上からの雲・・綺麗~。雲が山みたいにとんがったり^^

富士山もはっきりと見えたのですね。
凄い!!

ず~~っと窓に張り付いていた風音さんを想像しちゃいました^^

素敵な雲たち、、ありがとう^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪
こちらこそ、見ていただきありがとうございます!

ふふふ、まさにそんな感じで、窓の外ばかり見ていました ^^

こんなに富士山がくっきり見えたのは初めてで。
もし、登山の時期だったら、登山者の列が見えたかもしれません(!?)
こころ楽しいひとときでした。
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58256984

この記事へのトラックバック一覧です: 空ばかり見ていた…:

« 居待月 | トップページ | 青空にぽっかり »