« 空は青い。けれど… | トップページ | キミも夜空見上げたりするのかな? »

2013年9月12日 (木)

夏の名残

Img_1371

前回の更新から、すっかり間が空いてしまいました。
今日は、お休みだったので、ちょこっと市内の野鳥の楽園へ。
 
またまた暑さが戻ってきたせいか…。

Img_1379
 
いつも声を張り上げているカワウ君も…。
 
Img_1408
 
お散歩大好き(!?)カモ君も…。
草むらにお腹をつけて、お休み中。
   
Img_1382
 
こちらは、野鳥病院に入院中の、フクロウさん。
網越しに目が合いました…。
早く元気になりますように。
 
Img_1384
 
端から端まで2往復歩いたのですが、ず~っと体制を変えずにいたカメさん ^^
日向ぼっこ?…というには暑そうですが…。
 
その横では、親子と思われるカメが。
 
Img_1396
 
つかず離れず一緒に泳いでいました♪
 
Img_1375
 
足元でも…。
 
Img_1373
 
頭上でも…。
光と影の生み出す景色が美しい♪
 
Img_1405
 
こちらは、夏の名残♪
 
Img_1403
 
最後は、蜂の動きを追いかけて… ^^

今日のお散歩終了~。 
午前中の早い時間から、かなりの暑さでした sweat01
朝晩は涼しくなったものの、昼間涼しい風を感じられるようになるまでは、もう少し時間がかかりそうですね…。
     

« 空は青い。けれど… | トップページ | キミも夜空見上げたりするのかな? »

コメント

こんばんは

暑さが戻り、今日はおまけに湿度も高くて^^;;

ここんとこず~~っと涼しくしのぎやすい大阪でしたから
この戻りは堪えます;;

野鳥さんも秋が待ち遠しいのでしょうね。

カメさん、微動だにしないアンバランスな姿に笑えました^^
親子のカメさんは微笑ましいですね~。

花、木の葉・・光と影の演出はさすがですね~。優しくて綺麗~。
そういえば昆虫も暫く写していないのを思い出しました。

キバナコスモスが重みで(笑

こんにちは~

緑がキラキラ、とっても綺麗☆
カワウ君、こんなに近くで見られるのですね。
別人 ( ? ) みたいです (笑
野鳥病院に入院中のフクロウさん、早くよくなりますように。

ペガサス雲も素敵ですね~(^^
最近雲が面白くて・・・
やはり秋の空になってきたなあと感じています。

☆baraさんへ
 
今日も、暑かったです。
きっと、そちらも…。

カメさん、うまくバランスとっていて ^^
何だか面白かったです。
親子カメは、もぐったり顔を出したり。泳ぐ練習をしていたのでしょうか ^^

>キバナコスモスが重みで(笑

そうなんですよ。
もっと小さなお花につかまろうとして失敗して ^^;
ここで成功☆ という感じでした♪
    

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。

カワウ君、いつもここでリサイタル開いているんですけれど(笑)
この日は、暑さ疲れ? 静かでした。
手を伸ばせば届きそうな距離にいるんですよ♪

ペガサス雲も見ていただき、ありがとうございます。
本当に、ここ最近の空見は楽しいですね ^^
明日は、どんな空に出会えるでしょう ♪
   

こんばんは

台風は大丈夫でした?川が近いので怖かったと思います。

bara地域は幸いにも災害もなく過ぎ去ってくれました。

☆baraさんへ
 
ありがとうございます!
各地で被害が出ていますね…。
またまた自然の脅威を感じさせられた1日でした。
そちらも被害などなかったとのこと、良かったです♪

こちらも幸い、被害もなく。
台風一過の素晴らしい夕空が広がりました♪
また後日アップしますね。
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58179149

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の名残:

« 空は青い。けれど… | トップページ | キミも夜空見上げたりするのかな? »