« 星野道夫展へ | トップページ | いろいろ »

2013年10月26日 (土)

最近出会った空

ここのところ、台風の影響もあり、どんより曇り空…という日が多かったのですが。
1日の内の、ある瞬間だけ、とても素敵な空が広がったり。
時々青空が顔をのぞかせてくれたり。
 
そんな空Photo を何枚か♪

Img_1765

10月22日(火)夕方
曇っていた空に、いつの間にやら…。
波打った縞々模様が現れました!
このままだったら夕焼けが期待できるかも…と思っていたら、陽が沈む頃には、またどんより曇り空に。
こんな風に一瞬の出会いがあるからこそ、いつも空を見上げてしまうのです♪
 
183330251_624_v137499400221
 
昨日の朝
陽が昇る少し前、世界がライラック色に染まりました。
朝、こんな空に出会ったのは初めてかも…。 
ほんのひとときのマジックアワー  confident

この後、小雨が降ったり止んだり。
遠くにある台風の影響か、思いがけず、時には青空も顔をのぞかせてくれました♪
 
Img_1781
 
Img_1784
 
低層の雲が、ものすごい勢いで風に流されていきます。
その雲の合間から、上層の雲が、見えるのですが、泡のようだったり、さざ波のようだったり ^^
楽しい~。
 
そのとき、1羽のシラサギが上空を悠々と♪
 
Img_1786
 
気持ちよさそうだな~。
 
Img_1785
 
そしてだんだん青い部分は見えなくなってしまいました。
 
今日の雨は、お昼過ぎには上がるのかな…と思っていましたが、まだ降り続いています。
夜中には、大きめの揺れにハッとさせられたり。
相変わらず、自然は…。
 
明日は真っ青な空に出会えますように☆
        

« 星野道夫展へ | トップページ | いろいろ »

コメント

こんにちは

台風の影響はいかがですか?

朝のライラック色の空、綺麗ですね~。やはり台風雲の影響でしょうか。

ドライアイスか流氷のような雲・・風に流されて綺麗な模様を出しますね~。

明日は秋空が見えるといいですね。

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

こちらは、夜中にかなり雨は降ったものの、風もそれほど強まらず。
それほど台風の影響は感じられませんでした。
でも、夜中に大きな揺れが bearing
久しぶりにドキッとしました。
 
ライラック色の空、とても不思議な感じでした!

今日は夕方になり、少し青空も。
明日は久しぶりに、気持ちいい天気になりそうです♪
    

こんにちは~

気持ちの良い秋晴れになりましたね !
早速お散歩してきました。

朝の「ライラックタイム」は珍しいですね。
こちらでは見られなかったみたい。
魔法に掛かったみたいに楽しくなれそう (^^

冷たい色のお写真も素敵☆
空って時々海のように見えることがありますね。
そういう時は、自分が鳥になった気分になります ♪

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。
本当に♪ 待ちに待った秋晴れ。
私は、夫のハーフマラソンの応援で手賀沼へ出かけたのですが、スタート後ゴールまで時間があるので ^^
散歩を楽しんできました。
白鳥が目の前まで来てくれて、大感激。
でも、風がピューピュー吹き荒れていて、ちょっと寒かったです~。

>空って時々海のように見えることがありますね。

空と海はお互いを映し合ったりしているのかも ^^
鳥になって舞ったり、魚になって泳いだり…。
自由自在ですね♪

夕ひばりさんの木、モンゴルへ airplane
ますます、親しみが湧きそうですね♪
      

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58456894

この記事へのトラックバック一覧です: 最近出会った空:

« 星野道夫展へ | トップページ | いろいろ »