« あらら… | トップページ | スズメのチュン »

2013年10月 3日 (木)

余裕のある空で…

Img_0372
      
Img_0371

朝、ベランダに出て空を見上げると…。
秋の空が美しい♪
昨日の雨が、澄んだ空気にしてくれたのか、とても爽やかな空気♪
川面にも雲がぷかりぷかり。
こんな風に、空がキレイに映ることは、なかなかないのです。
ラッキーDay shine
 
洗濯物を干しながら、先日読んだ本の中で出会った言葉を思い返したりして…。
 
サラ、君の幸せが他の誰かがやったりやらなかったりすることにかかっている時、君は罠にはまっているんだ。なぜなら、他の人々が考えることや行なうことを、君がコントロールすることはできないからさ。でもね、サラ、自分の喜びは他人にかかっているのではないということがわかったら、その時には本当に自由になれるんだ。それは、君が夢見たことのあるどんな途方もない夢よりもすばらしい自由だ。そして、君が喜びを感じられるかどうかは、君自身が何に対して自分の注意を向けることを選ぶか、ということだけにかかっているんだよ。

先日読んだ本、
『サラとソロモン ― 少女サラが賢いふくろうソロモンから学んだ幸せの秘訣』
 
サラと一緒にソロモンから学んだ “ 幸せの秘訣 ” を、ただいま日々の暮らしの中で実践(練習?)中♪
 
Img_1538
 
あれやこれや他愛のないことを想っていたら…。
ベランダの手すりに、トンボが。
妖精の羽みたい♪
ひと休みしたあと、大空にふわ~。
飛ぶのはとっても簡単なことなんだよ…と教えに来てくれたのでした(!) wink
      
以前読んだ、石田衣良さんの言葉を思い出すな~。
 
いくつになっても、もう一度翼を広げることはできる。この世界には無数の空があって、すべての人間が飛んでも、まだまだ空には余裕があるのだ。
 

余裕のある空で、羽ばたきましょう♪
    

« あらら… | トップページ | スズメのチュン »

コメント

こんばんは

ぐっと秋めいた空になってきましたね。さすがに大阪も気温が下がってきました。

空一面のうろこ雲が綺麗~~

赤とんぼ~~羽がとっても美しいですね~。キラキラ輝いてる^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪
空は涼しげですが、昼間は意外と暑かったです…。

うろこ雲、何だか好きなんです♪
たまに、ハートっぽい形のものが混ざっていたりしますよね ^^

トンボさん、しばらく休んでくれていたので、撮ることができました♪ 
羽、透明感があって美しいですよね。
ちょうど太陽の陽射しを浴びてキラリでした。
     

こんにちは~
シュワシュワの空、私も見ていました(^^
でも、川面は無いので、こんなに素敵な景色は見ていません。
本当に美しいですね☆

本から引用された言葉も心に響きました。
探して読んでみたいです。

金木犀の香りが漂うようになりましたね。
今年は夫の方が早く気付いたみたい。
私の負けでした ( 笑

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪
やはり! 夕ひばりさんも、この空をご覧になっていたのですね ^^
こんな風に川に映ることは珍しくて…。
朝からHappyな気持ちになれました。
 
この本、なかなかお薦めです ^^
機会がありましたら、ぜひ♪

金木犀レース(?)、今年は、ご主人の勝ちだったのですね。
私は、初めて気づいたのが、一昨日でした。
遅いでしょうか~??
勤め先の周りには、金木犀がいっぱいなんです。
今日は、窓を開けて、金木犀の香りに包まれながら仕事をしていました。そうしたら、オナガがやってきて、ギューイギューイと賑やかな声が♪
何だか窓の外は、緑豊かな森のような…(笑)
内と外を流れる時間の違いが、面白かったです ^^
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58313151

この記事へのトラックバック一覧です: 余裕のある空で…:

« あらら… | トップページ | スズメのチュン »