« 日々、空を見上げて♪ | トップページ | 小望月 »

2013年11月16日 (土)

ズーラシア散策:「アジアの熱帯林」ゾーン

またまた更新が滞ってしまいました sweat01
日々、綴りたいことはたくさんあるのですが♪
 
先日、モニターのお仕事も兼ねて、ズーラシアに足を運んできました。
夏の、ナイトズーラシア以来。
楽しかった~。
 
何しろ広い場所なので、すべてを楽しもうとするとちょっと中途半端に…。
とうことで、今回はいくつか目的を決めて♪
 
①バードショーを見る
 
②「アフリカのサバンナエリア」で、鳥の写真を撮る
 
③ひと通り回ってみて、途中、心惹かれる場面に遭遇したら、観察を続ける
 
さあ、目的は果たせるでしょうか? wink
何回かに分けてアップしたいと思いますので、よろしければお付き合いください♪
 
Img_0614

家から2時間ちょっとかけてようやく到着。
南国に来たような景色。空も真っ青。さ~、散策開始です。
 
こちらは、「アジアの熱帯林」ゾーンにいる、カンムリシロムク。
金網越しに見るので、なかなか上手く写せずにいたのですが…。
ナゼカ今回は金網が写らず…。鳥さんを写すことができました!
私的には奇跡~♪
 
スズメ目、ムクドリ科。
現在ではインドネシアバリ島の「バリ・バラト自然保護区」の一部でしか見ることが出来ないのだとか。
 
Img_1959
 
真っ白な体に、目の周りのブルーが引き立ちます。
しばらくすると…。
2羽が並びました。
 
Img_1966
 
こうして見ると、名前に、“カンムリ”とついている意味がわかりますね。
 
Img_1967
 
仲良しさん heart04

Img_1968

「やだ、恥ずかしいもの~」(!?) って、そっぽ向いちゃいました ^^

散策は始まったばかりですが、早速最初のゾーンで心惹かれる場面に遭遇し、ついつい長居を。
 
Img_1969

先へと急ぎます。木々の色づきもキレイ♪
 
Img_1974
 
ロビン君とも遊びたいけれど…。
以前、たくさん楽しい表情を撮らせてもらったので、また次の機会にネ。
 
Img_1987
 
スマトラトラさん。何か美味しいものを食べたのかな?

Img_1998
 
足元に映った葉っぱ。動物だけでなく、目に飛び込んでくる景色にも時々ハッとさせられ、つい足を止めてしまいます。
 
Img_2001
 
ベトナム北部から中国南部の一部にかけて生息しているという、フランソワルトン。なかなか名前が覚えられません ^^;
 
Img_2004
 
こちらは、シシオザル。何だか賢人の雰囲気♪
尾の先端部がライオンの尾のように房状になっているのが名前の由来だそうです。
 
次は、インドライオン。
今回はどんな表情を見せてくれるかな~と思っていたら…。
 
Img_2009
 
ネコ科ですものね ^^
とっても気持ちよさそうに、日向ぼっこしていました。
 
Img_2017
 
Img_2018
 
クジャクさん。光の加減か、とても美しく写りました♪
 
Img_2014
 
景色を楽しみつつ、次は「亜寒帯の森」へと向かいます。
つづきは、また。
    

« 日々、空を見上げて♪ | トップページ | 小望月 »

コメント

こんばんは~

楽しい~~!カンムリシロムク、目の周りのブルーが綺麗ですね。
冠みたいな飾り毛がかっこいい!

虎って美形で凛々しいですね。

お猿さんたち、種類が違っても愛嬌ありますね。

孔雀さんは見上げてどこを見ているのでしょうか。
色がとっても綺麗ですね。玉虫色ってこのことですね。

続きも楽しみ~。

☆baraさんへ
 
こんにちは~。

今回も、動物&鳥のいろいろな表情に出会うことができ、楽しいひとときでした♪

鳥って、羽の感じで全く違った姿に見えますよね。
動きを見ているだけでも、面白くて ^^

お猿さん、他にもたくさんいるので、また近々アップしますね。
楽しみにして下さって、ありがとうございます ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58586694

この記事へのトラックバック一覧です: ズーラシア散策:「アジアの熱帯林」ゾーン:

« 日々、空を見上げて♪ | トップページ | 小望月 »