« 最近出会った空 | トップページ | 思いがけない出会い »

2013年11月 3日 (日)

いろいろ

またまたブログの更新が滞っているうちに、11月に突入。すでに3日が過ぎてしまいました。
この1週間も、いろいろあったのですが♪
 
ただいま、風邪ひき中…。
喉の痛み・熱・咳と、ひととおり(笑) 年末に向けて、身体が勝手に大掃除を始めたようです。
寝込むほどではないので、時に咳き込みつつ、普通に過ごしています。
皆さんもご自愛くださいね。
 
Img_0521_2 今日は、近くのショッピングモールで、河村隆一さんのミニライブが!
ちらしを目にしたときには、ビックリ。
「CDを購入した方には、先着で握手券を…」の文字を目にして、夫と、朝早くから行って並んでみる?と話したりしていたのですが、結局、ミニライブを観に行かれるだけでもいいか…ということになり、時間少し前に。
でも、まだ大丈夫だったのです♪ CDは夫に買ってもらい、ちゃっかり私だけ握手していただいてきました。
 
ライブの時は、ミニサイズの私からは、河村隆一さんの姿はほとんど見えなかったので、青空を見上げながら聴いていたのですが、何だか一瞬涙が…。歌声が心に沁みました。
3曲だったので、時間にすればあっという間ですが、素敵な時間を過ごすことができました。
やはり、生で聴く歌声はいいですね confident
 
Img_0511
 
Img_0532
 
帰ってきてから見上げた空、私には天使の羽のように見える雲が♪
 
このままだとお蔵入りしてしまいそうなので、最近出会った景色を何枚か。
先週の日曜日、夫が、手賀沼エコマラソン(ハーフマラソン)に参加したので、応援という名の散策(笑)を楽しんできました。
この日は風がちょっと冷たくて強くて…。
でも、会えたらいいな…と思っていた白鳥にも会えたし♪
 
Img_1804
 
Img_1868
 
Img_1875

スマホ(諸事情あり ^^ 少し前に iPhone に変えたのです)でも撮れるくらい近くまで来てくれました♪
 
Img_1810
 
Img_1817001
 
Img_1803

Img_1831
 
応援の方は、ゴールの近くで「あと少しだよ~」と手を振っただけどいう…(笑)
 
手賀沼周辺のほんの一角を歩いただけなので、今度機会を作ってまた足を運んでみたいと思っています。
      

« 最近出会った空 | トップページ | 思いがけない出会い »

コメント

こんばんは

風邪は大丈夫ですか?咳が残って、辛いですね。

そしてそして・・河村隆一さんが?えーーー!!握手もですか~~。

あの甘い歌声。。良かったですね♪

ご主人の応援での空、天使の羽^^

スマホでのお写真、綺麗~。私はまだ昔の二つ折り^^

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪

ありがとうございます。かなり良くなったのですが、咳って残るとなかなか…ですよね。
時々、止まらなくなったりして…。でも、あとひと息という感じです。
baraさんは、その後いかがですか?
お互い、体調と上手く付き合いながら、よき日々を過ごしたいものですね!

そうなんですよ。あの河村隆一さんが、イオンの屋上で!
本当に感動的な素晴らしい歌声でした shine

ふふっ、私も少し前前は二つ折りだったんですよ。
変更するつもりもなかったんですけれど、家の電話契約の見直しで、携帯会社を変えるとトータルで随分安くなることがわかり(こういうこと、夫に任せているのです ^^; )
せっかく変えるんだから、スマホにしなよ…と夫に勧められ。
思いきりました。
ようやく慣れてきました♪
   

こんにちは~
体調はいかがですか ?
咳が止まっているとよいのですが。
どうぞお大事にね。

天使の羽のように見えます☆
素敵~ ふわっふわっ☆

スマホのお写真、綺麗ですね。
私は、まだガラケーです (^^:

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~♪
今日は、気持ちのいいお天気ですね!

ありがとうございます。
まだちょっと咳は残っていますが、元気です ^^

諸事情あり(笑)ひと足お先に、スマホになっちゃいました。
初めはメールを打つのも一苦労で ^^;
ようやく慣れてきたところです…。


以前、夕ひばりさんがファンタジーの世界へのきっかけとなったとおっしゃっていた『水曜日のクルト』読み始めました!
私も、この世界とっても好きです♪
そして驚いたのが…。
作者の大井三重子さんという方、仁木悦子さんの別名なんですね。私、10代後半~20代初めごろ、仁木悦子さんの本、良く読んでいたのに、全く知りませんでした。

そうそう、俳句番組、もちろん見てましたよ ^^
録画もして、永久保存版(!?)です♪
 
里山での暮らし、夕ひばりさんのお嬢さんと姉妹だったりして ^^
友達かな ^^
な~んて想像すると、楽しいですね。
   

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58507074

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« 最近出会った空 | トップページ | 思いがけない出会い »