2013年12月19日 (木)

秋の名残

今日は、1週間前に出会った景色を。

先週の木曜日、母とランチ&散策を楽しんできました。
 
何だか無性に海が見たくなって…。
ランチの後、海岸へ。
ランチした場所から、歩いて5分ほどなのです。
 
Img_2571
 
風が冷たくて、手が凍えそうでしたが…。
やっぱり海はいいな~。
実家も、海の近くだったので、こころ凹んだりしたときには、よく浜辺に座ってぼーっとしたりしていたものでした。懐かしい…。
 
Img_2575
 
ザブ~ン。押し寄せる波。
 
Img_2569
 
キラキラ~。
 
Img_2577
 
凸凹模様は何のためか? 初めからあるもののようですが。
ちょこちょこ見えるのは、鳩の足跡。
何だかとっても可愛らしかったので撮ってみました。
 
次は、城山公園(神奈川県:大磯)へと。
道の途中で遭遇したネコさん。
 
Img_2587
 
とても人懐っこくて、すぐに近くに寄ってきてしまうので、
近すぎて、なかなか撮れません ^^;
 
テリトリーから少し離れたところで、さよならをして…。
ようやく遠くから1枚 ^^

Img_2588

カメラを向けたら、また歩き出しそうに。
前足がスタートモード(笑)
遊んでくれて、ありがとう♪
 
城山公園には、秋の名残も…。
 
Img_2594
 
Img_2608
 
Img_2604
 
こちらは、池に映った景色。
そこをちょうど鯉が…。
何だか油絵のようにも見えて、お気に入りの1枚です♪
 
Img_2601
 
空は真っ青♪
 
Img_2607
 
空は広いな~。
 
Img_2595
 
遠くには、少し霞んだ富士山。
 
Img_2602
 
久しぶりに少しゆっくり散策を楽しむことができ、目にする景色すべてが美しく感じられたひとときでした。
 
今年も残りわずか…。
ここにいながらの日々の旅、楽しみたいと思っています。
忙しくても、こころは穏やかに♪
 
明日は、雨上がりの空が楽しみ confident

«空からの贈りもの

最近のトラックバック