« 魔法の言葉 | トップページ | 秋の名残 »

2013年12月17日 (火)

空からの贈りもの

12月に入ってからも、たくさんの素敵な空に出会っています。
特に、ここ数日は… shine

先週、ふたご座流星群のことを知り、金曜日の夜、何度かベランダに出ては夜空を。
見ることができました! 流れ星。スーッと何とも美しく流れて。
感動の連続でした。
「本当に見えるの?」と、残業で遅く帰ってきた夫。
ベランダで夜空を見上げ、「見えないよ」
そうすぐには見えません(笑)
でも、私があまりにも感動しているのを見て、土曜日に再挑戦 ^^
ふたり並んで見上げていたら、3分ほどでスーッと流れました。
それからもいくつか…。
2日連続で流れ星を見ることが出来たのは、人生初♪
とても貴重な体験でした。
 
昨日の朝は…。
美しい朝焼け♪
 
Img_0879
 
そして、昨日の夜…。
 
Img_0880
 
月の周りに、くっきりと暈が!
ベランダで見上げていたので、屋根に隠れてしまっている部分もあり、ま~るくは撮れなかったのですが、そこは想像で ^^
何とも言えない美しさでした♪
またまた、感動。
ついつい、何度もベランダへ。寝るのがすっかり遅くなってしまいました ^^;

そして、今日の昼間は…。
雲の展覧会。
 
Img_0888
 
Img_0895
 
Img_0890

西の空に、大きなお花が咲きました♪
…と思っていたら。
 
Img_0894_2

いつの間にか、大きな羽に変身♪
 
Img_0897
 
雑巾を干そうと、ベランダに出たら!
思わず、雑巾を放り出し(笑) 慌てて部屋に戻り。
間に合いました♪ この後すぐに消えてしまったのです。
空が呼んでくれたとしか思えない出会い ^^
 
年末、こんなにもたくさん空から贈りものが届くので、
わくわくドキドキの毎日です heart04
もしかしたら、明日は雪景色に(!?) snow
   

« 魔法の言葉 | トップページ | 秋の名残 »

コメント

おはようございます。

流星見えました?嬉しいですよね~。

私も今回は見なかったのですが、いつも流星は数個見るんです。しかも外に出て見上げた瞬間待っていたようにスーーーって^^

夫はなかなか見えないようですよ。ぼ~~って広い範囲を見上げていると流れますよね。

昔からなんでもないときにも見えたりしました。
風音さんも私も星とつながってるのかな?♪

綺麗な朝焼けですね~。
彩雲やいろんな雲もとっても綺麗~。

寒いですね~。昨日から大阪は冷たい雨・・・です。

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪
こちらも冷たい雨が降り続いています。
寒いですね~。
 
>昔からなんでもないときにも見えたりしました。

それは、すごいです shine
本当に、星とつながっているのですね。素敵~ shine

私、彩雲にはよく呼ばれるのですが(笑)、
星でそういう経験をしたことはまだなくて…。
なので、今回は、かなりの感動でした。
     
明日の朝は、雨上がりの青空に出会えるといいですね♪
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58773509

この記事へのトラックバック一覧です: 空からの贈りもの:

« 魔法の言葉 | トップページ | 秋の名残 »