« 自然美&人工美 | トップページ | 魔法の言葉 »

2013年12月 1日 (日)

鳥の世界へ

早いもので、今日から12月に突入。
今日は、12月とは思えないぽかぽか陽気。
空の変化も楽しくて…。
よき1日でした♪
 
すっかり更新が滞ってしまった、先月のズーラシア散策の様子。
本当は順を追って、いろいろ紹介したかったのですが、このままのペースで進めていると、年を越してしまいそうなので(笑)
 
あの日、一番楽しみにしていたバードショー& “ アフリカのサバンナ ” ゾーンで出会った鳥の様子を。
 
Img_2191
 
“ アフリカのサバンナ ” ゾーンに向かう途中で出会った木。
カラスたちのお気に入りの木のようで ^^ 入れ代わり立ち代わり、たくさんのカラスが…。
 
そして、いよいよ楽しみにしていたバードショー。
さすがに、私の腕前では、飛んでいる姿を撮るのは難しすぎて…。
全て止まっているところを ^^
普段、なかなか間近で見ることが出来ないので、かなり感動♪

Img_2285 

メンフクロウ。
 
Img_2288
 
ミミズク。
こちらは、1回飛翔に失敗して、地面に降りてしまいました。

Img_2289
 
何だか、心許なさげに見えて、可愛い ^^
 
Img_2294
 
Img_2295
 
ハリスホーク。カッコイイですね~♪

自分の目の前を飛ぶ様子を見たり、頭上すれすれを飛ぶときの風を感じたり…。
とても貴重な体験をすることができました。
ズーラシア、何度訪れても、感動が薄れることはありません。

先日、動物好きの方に、その話をしたら、もう10回以上は足を運んでいると ^^
思いを分かち合えて嬉しかった♪
 
バードショーを見た後は…。
ガラス越しに、小さな鳥たちを観察。
 
Img_2227
 
こんな感じのところに生息しています。
エサ台と、目の前の木は本物ですが、後ろの風景は絵。
 
いましたよ~ ^^
可愛らしい子たちがたくさん♪

Img_2210

Img_2215

Img_2219001

Img_2224

Img_2234

Img_2239

Img_2250

Img_2253

Img_2255

Img_2205

ずっと姿を追っていたら…。
 
Img_2208
 
「何か用?」とにらまれちゃいました ^^;

日本の自然界では、出会えない鳥たち。
素敵な時間をありがとう confident

写真を整理していると、まだまだ紹介したい動物がたくさん。
また折に触れて、アップしますね。
    

« 自然美&人工美 | トップページ | 魔法の言葉 »

コメント

こんにちは♪

鳥の世界、ステキ~☆
バードショー、私が見たのと同じかも ? !
メンフクロウが、とっても可愛らしく撮れていますね。
ミミズク、長田弘さんの『世界はうつくしいと』を読み返しているのですが、表紙にミミズクが !
これもシンクロですよね☆

小鳥さんたち、珍しい種類がいっぱい。
皆さん、オシャレな衣装ですね。
子供の頃飼っていたコザクラインコのことを思い出しました (^0^)

こんばんは

メンフクロウ、お面ですね^^
ミミズクのおじいさんみたいな顔が癒されるぅ~~♪

色んな鳥さん、インコや色とりどりの鳥さん、綺麗ですね~。

特に最後の鳥さん、凄く綺麗ですね。

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪

以前、バードショーをご覧になったっておっしゃっていましたね ^^
これが、基本なのかしら?
ようやく念願かなって見ることができ、嬉しかったです!
 
またまた素敵なシンクロ♪
長田弘さんの詩は、こころにスッと入ってくる気がして、好きです。
 
南国の鳥さんたちは、やはりカラフルですね。
日本だったら目立ってしまうけれど、南国では植物もカラフルなので、これが迷彩色なのだとか。
可愛らしくて、いつまでも見ていたいくらいでした。
    

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪
 
今日は、夕方から2回、地震が ^^;
何だかドキッとします。
 
フクロウ、前回は上手く撮れなかったので、再チャレンジ!
でも、さすがに飛んでいるところは撮れませんね…。
ミミズクさん、元々こういう表情なのでしょうが、何だか表情豊かに見えますよね ^^

最後の鳥さん、ツキノワテリムクという名前でした♪
名前も素敵。
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58678284

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の世界へ:

« 自然美&人工美 | トップページ | 魔法の言葉 »