2014年1月26日 (日)

水辺散策

先日、久しぶりに、市内にある “ じゅん菜池緑地 ” に足を運んできました。
 
Img_1196
 
Img_3226
 
この季節は、カモ・カモメで池は大混雑…のイメージだったのですが…。
カモメの姿は見られませんでしたし、カモの数も以前に比べるとだいぶ少なく感じられました。この日だけだったのか、渡ってくる鳥の数が減っているのかは不明ですが。
 
カモの可愛らしい表情に出会えるといいな…と思っていたら、思いがけず!
 
Img_3214
 
あら、そこの可愛らしい君は誰?
 
Img_3207
 
「こうすれば、わかるでしょ」と、木をつついてくれました。
コゲラとの思いがけない出会い♪ 嬉しくなって、ついつい何枚も。
 
Img_3208 
 
Img_3219
 
動きが素早いので、追うのが大変 ^^;
ずっと見上げていたら、首が痛くなりました(笑)
また会いにいくね♪
 
Img_3163
 
見上げる空は真っ青。
 
Img_3186
 
池に薄っすらと映る木々。
水辺の散策は、楽しい♪
 
Img_3258
 
ちらほらと、梅も咲き始めていました。

もちろん、カモさんたちもいろいろな表情をみせてくれました。
続きは、また♪
     

«空と鳥と

最近のトラックバック