« 背中、蹴飛ばされてます(!?) | トップページ | 鳥とあそぶ♪ »

2014年1月13日 (月)

大きな謎の小さなかけら

連休3日目。
私は明日もお休みなので、まだのんびり気分は続きます♪
 
一昨日は、江戸川沿いを散歩。

ギューイギュイギュイ…。声が聞こえてきました。
あっ、見~つけた!
 
Img_2892
 
そこで、かくれんぼしている子、出てきてくださ~い♪
 
Img_2898
 
2羽が同じ格好で並んでくれました♪
 
Img_2899
 
わっ、すご~い。よく電柱に…!
 
Img_2904
 
黒い帽子をかぶっているみたい ^^
オナガ、この辺りではわりとよく見かけるのですが、なかなか写せなくて…。
撮影に協力してくれて、ありがとう♪

 
Img_2924

カモさんは、夕日を眺めているのかな?
お尻が可愛い ^^

見上げる空には…。
 
Img_2920
 
ぽっかり白い月。
 
Img_2929
 
Img_2928
 
帰ってきてから眺めた夕空もキレイでした。
川には光の道♪
 
そして昨日は…。
 
ふと呼ばれた気がして(笑)ベランダに出てみると…。
 
Img_1111
 
くっきり彩雲♪
 
私、彩雲遭遇率が高い気がするのですが…。
夫に言わせると「人より空を見上げる回数が多いからじゃない」とのこと。
まあ、それも一理あるかも ^^;
理由はどうあれ、素敵な空に出会えて、こころふわりのひとときでした。
 
昨日、ふと再読したくなって、本棚から取り出した児童書『ハロー?』(ヨースタイン・ゴルデル著)の中でこんな言葉に出会いました。
 
この世界には、ただのありふれたものなんて、ひとつもないよ。だって、世界にあるものはみんな、大きな謎の小さなかけらなんだもの。きみとぼくもそうだよ。ぼくたちは、だれにも解けない謎なんだ  
 
大きな謎の小さなかけらに囲まれて生きている。そして自分もそんな謎のかけら。
何だかわくわくしますね confident
   

« 背中、蹴飛ばされてます(!?) | トップページ | 鳥とあそぶ♪ »

コメント

まぁ、もう彩雲に出会われたのですね (^0^)
それにオナガさん、電柱に ! すご~い☆

「大きな謎の小さなかけら」
何てステキな言葉なのでしょう !
ほんとうにワクワクしてきます。

こちらも北風の強い一日でした。
明日はどうかしら…
暖かくしてお過ごしくださいね。

☆夕ひばりさんへ

昨日撮った彩雲。
先ほど整理していたら、もう1枚お気に入りが♪
また後日、載せますね ^^

オナガさん、一瞬キツツキの仲間がいるのかと思いました(笑)
器用ですね~。

明日は、ますます寒くなるようですね。
お互い、暖かくして空を見上げたり、散歩を楽しんだりしましょう confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58937822

この記事へのトラックバック一覧です: 大きな謎の小さなかけら:

« 背中、蹴飛ばされてます(!?) | トップページ | 鳥とあそぶ♪ »