« 大きな謎の小さなかけら | トップページ | まんまるのお月さま »

2014年1月14日 (火)

鳥とあそぶ♪

朝から寒い1日。
でも、樹々と語らいたくて(?) ^^  寒風の中散策♪
久しぶりに、市内の野鳥の楽園へ。
 
Img_3031002
 
Img_2985001
 
鳥のなる木♪
 
Img_2982003
 
シャッターを押す度に、変化が。楽しい~♪
 
Img_3023001
 
こちらにも…。
 
Img_3035001
 
上ばかり見ていて、見逃すところでした。
風景に同化していた、ゴイサギの若鳥。
じ~っと動きません。片足立ち?
 
Img_3066001
 
ユリカモメの群れ♪
こうして見ていると可愛いのですが…。
 
Img_3096001
 
頭上から、けたたましい声が!
場所取り合戦でしょうか・・・。
 
Img_3082001
 
闘いの後は、何事もなかったかのように、お澄まし ^^
 
Img_2959001

Img_2968001

そんなに睨まないで~。ふっくらすずめさん♪
 
Img_3071001
 
見~つけた♪
今年初。メジロに遭遇。
北風が冷たすぎたのか、一瞬顔を見せてくれた後は、超特急で藪の中へと。
もう少し暖かくなったら、群れで姿を見せてくれるかな? ^^

様々な鳥の表情に、こころ楽しませてもらったひとときでした。
 
おまけの1枚。
先日目にした彩雲。何枚か撮った中に、こんな写真も。
飛行機の中からは、どんな光景が見えていたのでしょうね ^^

Img_2931001

« 大きな謎の小さなかけら | トップページ | まんまるのお月さま »

コメント

こんばんは

ムクドリがいっぱい~。センダンの実が好きですよね^^

スズメさんが可愛い~。メジロも先日こちらでも見かけました。

鳥の瞬間、凄く決まってますね。さすが~~。

最後の彩雲、飛行機に中はきっと虹色?

☆baraさんへ
 
こんばんは~。
今日は、雪の予報は外れましたが、寒い1日でした。
センダンの実、以前、baraさんに教えていただいたのでした ^^

この季節、見られる野鳥の数が増えるのも、楽しみのひとつです♪
カモメは、とっさに撮ったので、ちょっと小さかったのが残念。
でも、ちょっとお気に入りです ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58945286

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥とあそぶ♪:

« 大きな謎の小さなかけら | トップページ | まんまるのお月さま »