« 新年も、日々、空を見上げて♪ | トップページ | 大きな謎の小さなかけら »

2014年1月 9日 (木)

背中、蹴飛ばされてます(!?)

昨日の午後から今日の午前中にかけて、久しぶりにまとまった雨。
今日は、雨が上がった後には、青空も広がり…。
 
Dscn7856
 
Dscn7857  
 
Img_2888001
 
様々な表情を見せてくれました♪
 
Img_2887001
 
なかなか存在感のある、グレーのとげまる雲登場。
下に現れた小さな雲を飲み込もうをしているのかな?
それとも、優しい言葉をかけているのかな?
な~んて ^^

Img_1090

そして今日も、天使の梯子♪
ひととき、世界がキラリ☆
 
年が明けてから、出会う言葉出会う言葉に背中を押されています。
…というよりは、背中を蹴飛ばされているような(笑)
 
女性は自分で自分を生み直さなければいけない瞬間が必ずやってくるのです。
 
いつだって、“ 今 ” がいちばん若いんです。絶対に、人生を変えるのに遅すぎることなんてない

 
              村山由佳(『 GOLD 』2014.2 インタビュー記事 より)
 
いまの自分をどうにかしたいな、と思うことがありますか?あるなら、いっぺん「靴ふきマットの上でもそもそしているな!うりゃっ!」と、自分の背中を蹴っ飛ばしてみてください。
そうやって、よろよろとでも一歩を踏みだすことで、きっと、あなただけの地図ができていきます。
さあ、顔をあげて、そこから見える、はるかなフロンティアを目指してみてください。
この世界は、思っているよりずっと広いっすよ!


              『物語ること、生きること』上橋菜穂子 より
 
私は、なんでも出来る。どこへでも行ける。いつもの感情が、けれどいつもより遥かに強く湧き起こる。
私は、なにかを得てこんな気分になっているのか、それとも、なにかを失ってこんな気分になれたんだろうか。


              ドラマ「紙の月」で出会った言葉 より
 

もちろん、今だって幸せだけれど、ここではないどこかを求めている私もいて…。
ココロの底で望んでいることに、気づかないふりをしてはいけないよ…の声が。
生きている限り、いつだって旅の途上なのだから。
もっと思う存分、人生という旅を楽しまないと confident
蹴飛ばされた私は、どこへ飛んでいくのでしょうか。
自分でも楽しみです(笑)
   
おまけの1枚♪
一昨日見上げた月。光をまとって輝いていました。
今日は雲に隠れていて見えないけれど、明日はまた会えるかな?
 
Img_2886_2
     

« 新年も、日々、空を見上げて♪ | トップページ | 大きな謎の小さなかけら »

コメント

こんばんは

連休はいかがお過ごしですか~。
寒いですね。。

雨上がりの空、青空が洗われたように綺麗ですね。

黒い雲、まっくろくろすけ みたいで可愛い~(笑.

いつもお月様が美しいので感心しています。凄い!

あけましておめでとうございます。

PC不調のため、しばらくご無沙汰してしまいました。
思い切ってPCを買い替え、やっとご挨拶に伺えました。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

いつもながら素敵な空のお写真 !

風音さんは今年どこへ飛ばされるのかしら・・・
楽しみですね (^0^)~♪

☆baraさんへ
 
こんにちは~。
連休、のんびりと過ごしています。
日に日に寒くなりますね~。

黒い雲、可愛さをわかっていただけて嬉しいです♪

お月様、私のデジカメで写せるんだ! ということがわかって以来。
何だか楽しくて。ついついカメラを向けてしまいます moon1

☆夕ひばりさんへ
 
わ~、やっと言えます!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

良かった~ confident
これでひと安心です♪
これからも、夕ひばりさんの目に映る野原と空、楽しませてくださいね。
 
風に吹かれて行ったり来たり。
なかなか遠くまで飛べずにいますが(笑)
今年も、日々の旅を楽しみたいと思っていますwink
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58913889

この記事へのトラックバック一覧です: 背中、蹴飛ばされてます(!?):

« 新年も、日々、空を見上げて♪ | トップページ | 大きな謎の小さなかけら »