« 空と鳥と | トップページ | お昼寝… »

2014年1月26日 (日)

水辺散策

先日、久しぶりに、市内にある “ じゅん菜池緑地 ” に足を運んできました。
 
Img_1196
 
Img_3226
 
この季節は、カモ・カモメで池は大混雑…のイメージだったのですが…。
カモメの姿は見られませんでしたし、カモの数も以前に比べるとだいぶ少なく感じられました。この日だけだったのか、渡ってくる鳥の数が減っているのかは不明ですが。
 
カモの可愛らしい表情に出会えるといいな…と思っていたら、思いがけず!
 
Img_3214
 
あら、そこの可愛らしい君は誰?
 
Img_3207
 
「こうすれば、わかるでしょ」と、木をつついてくれました。
コゲラとの思いがけない出会い♪ 嬉しくなって、ついつい何枚も。
 
Img_3208 
 
Img_3219
 
動きが素早いので、追うのが大変 ^^;
ずっと見上げていたら、首が痛くなりました(笑)
また会いにいくね♪
 
Img_3163
 
見上げる空は真っ青。
 
Img_3186
 
池に薄っすらと映る木々。
水辺の散策は、楽しい♪
 
Img_3258
 
ちらほらと、梅も咲き始めていました。

もちろん、カモさんたちもいろいろな表情をみせてくれました。
続きは、また♪
     

« 空と鳥と | トップページ | お昼寝… »

コメント

こんにちは~♪

可愛いですね、コゲラちゃん !
こちらでも時々見かけるのですが、いつも遠くて。
こんなにステキなお顔だったのですね。

池に映る木々の様子、今の季節ならではのもの…
浅き春というのかしら、この頃その美しさにやっと気づくように (^0^)

梅が、もう咲いていましたか。
背景の蕾もいい感じ~☆

こんばんは~

コゲラ、お食事ですね^^

コンコン・・・忙しい音がきっと響き渡っていたのかな?

水に映った空の色が綺麗~。

梅がもう咲いているのですね。嬉しい便り~~

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪
昨日は寒かったですね~。今日は暖かくなるようですが…。
こうして、春へと向かっていくのですね ^^

コゲラちゃん、可愛いですよね~。
この場所では初めて出会ったので、何だか嬉しくて ^^

浅き春…。いい言葉ですね。
年を重ねるようになって、季節ごとの景色もそうですが、日本語って素晴らしいな~と感じることも増えました shine

☆baraさんへ
 
おはようございます♪

コゲラに出会えたのが嬉しくて ^^
ついつい何枚も撮ってしまいました。
思いがけない出会いに、わくわく ^^

梅は、まだほとんどは固い蕾だったのですが、ほんの少しだけ。
これから、少しずつ色彩豊かな世界になっていくのが楽しみですね confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59013798

この記事へのトラックバック一覧です: 水辺散策:

« 空と鳥と | トップページ | お昼寝… »