« まんまるのお月さま | トップページ | 水辺散策 »

2014年1月21日 (火)

空と鳥と

昼間は、雲ひとつない青空が広がっていて、陽射しが暖かく感じられたのですが、徐々に雲が多くなり…。
 
Img_1190

南西の空のオレンジ色が際立っています♪
 
目の前の屋根に目を向けると…。
 
Img_3149
 
以前は、スズメたちのお気に入りの場所だった、前のお宅の屋根。
最近、すっかりムクドリに占領されています。
1羽、カメラ目線の子がいますね ^^

Img_3151

電線にも…。
 
Img_3152
 
電柱の上にも…。
どんどん、勢力範囲が…。
スズメさんの方が好きなんですけど … ^^;

少しさかのぼって、一昨日目にした景色を。
ベランダに立っていると、飛ばされそうになるほど、風の強かった1日。 
強風が吹き荒れる日には、どこからともなく、カモメの群れが現れます。
 
Img_3136
 
風に乗ってびゅーんと流されたり。
風に向かって、思い切り羽ばたいたり。
風と戯れているとしか思えない様子。
時に、その姿を鳩が真似します(…そのように見えるのです ^^; )
鳩って、他の鳥の行動に興味があるのか??
川沿いの手すりに並び、川に浮かんでいるカモを眺めていることもあります。
僕たちも出来るかな…って思っているのかな? ^^

Img_3142

目の前を何羽ものカモメが。
空にカメラを向けたら、光が入ってしまい、不思議な1枚になりました ^^
 
天気予報によると、今夜遅くから、みぞれ。
確かに気温が下がってきましたが…。
先日 snow マークがついていた日も、結局雪は舞いませんでしたが、市内の動植物園では、薄っすらと積もった模様。雨同様、雪も局地的なのですね…。
今夜はどうでしょう。
    

« まんまるのお月さま | トップページ | 水辺散策 »

コメント

こんにちは

川の夕焼け色が綺麗ですね~。

ムクドリ、うるさくないですか?元気なんですよね~。

カモメと太陽。素敵~。光の玉って好きです^^

そそ。19日の空倶楽部で念願のちょびっとだけの海をアップしました。テンションあげあげ~(笑

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

ムクドリ、ちょっと図々しいですよね ^^;
大群だと、かなりのうるささですし。
スズメさんたち、追い払われてしまったのかも…。

光の玉、偶然でした ^^

baraさんの写された海、早速見に行きま~す。
楽しみ (。→‿◕。)✿♦♫
     

こんにちは~
今、富士山が薄紫色に染まって、とてもきれいです。

鳥にも色々な性質があるようですね。
ムクドリはかなり強気みたい ( 笑
こうして拝見すると、とても可愛らしく写っていて・・・
風音さんのおかげかな (^^

最後のお写真、すご~くステキ☆
藤城誠治さんの影絵を思い出しました♪

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪
今日の昼間は、暖かくなるようですね~。
せっかくのお散歩日和なのに、仕事なのが残念です。

ベランダから美しい富士山が見えるっていいな~ ^^
ここからも角度的には見えるはずなのですが、間に邪魔するものが… ^^;

ムクドリ、確かにこうして見ると可愛いんですけれどね ^^

>藤城誠治さんの影絵を思い出しました♪

そんな風に言っていただけて、嬉しいです~♪
偶然の産物でした (。→‿◕。)✿♦♫

昨日は思いがけず、コゲラに会うことが出来ました!
また近々アップしますね。
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/58985182

この記事へのトラックバック一覧です: 空と鳥と:

« まんまるのお月さま | トップページ | 水辺散策 »