« 小さな春 | トップページ | 子供は風の子 »

2014年2月27日 (木)

鳥に魅せられて♪

先日の、野鳥の楽園散策のつづきです♪
 
水辺にはたくさんの鳥が。
 
Img_3664
 
大中小。何だか可愛らしい ^^

Img_3657

Img_3656

こちらは、喧嘩中?
 
Img_3659
 
着水の瞬間♪
全体は写せませんでしたが ^^;
何となく羽の質感が感じられるような…。

Img_3719

手前のゴイサギさん、口元が黄色いのですが…。
こんな色を見たのは初めて!
不思議~。
成長のある時期に、こんな色になるのでしょうか?
それとも花粉か何かがついてしまったのでしょうか?
 
そして、ゴイサギさんの後ろには、仲良しカモさん。
ハートを描いているみたい♪
 
そして…。見~つけた♪
この日、一番心惹かれたのがこの子。
ついつい姿を追ってしまいました。

Img_3701 
   
久しぶりの出会い。ジョウビタキ(♀)。
小さい鳥は動きが速くて…。
でも、まるで写されているのがわかっているのでは(笑)と思ってしまうような動き。
サーッと飛んでは止まり…を繰り返してくれました。
  
Img_3694
 
つぶらな瞳が可愛い♪
 
Img_3692
 
はい、チーズ♪
 
Img_3697
 
またまた、チーズ♪
 
つきあってくれてありがとう heart04
    

« 小さな春 | トップページ | 子供は風の子 »

コメント

こんばんは

色んな鳥さんが仲良く並んで面白いショットです^^

喧嘩?そろそろそういう季節なのかな?春ですものね~。

ショウビタキ、小さいのにピンばっちり!
凄いです。

真ん丸お目目、可愛い~~。風音さんをばっちり見てますね(#^.^#)

☆baraさんへ
 
鳥って、好奇心が強いのかじーっとこちらを見つめてくれたりしますよね ^^
ちょっと嬉しい瞬間です♪

私、ジョウビタキのオスを見てみたいな~と、ずっと思っていたのです。
そうしたら、昨日職場の中庭に!
お腹が鮮やかなオレンジ色でとってもキレイでした。
さすがにカメラは持っていなかったので撮れませんでしたが、
感動しました (。→‿◕。)✿♦♫
     

こんにちは~♪
いつもながら、とてもよく撮れていますね、鳥さんたち (^^
水に入ろうとしているお顔、妙にマジメで面白いです。
口元が黄色いゴイサギさんは初めて見ました。
春のメイクかしら ( 笑

ジョビちゃん ( ジョウビタキ ) ステキですね !
こちらでも見かけますが、大概男の子。
女の子はやさしい羽色なんですね。

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~♪

そうか♪ 春色メイクだったのですね(笑)
やはり、夕ひばりさんも初めてご覧になりましたか。
ちょっとオシャレに見えますね ^^

ジョビちゃん、私は逆で女の子にばかり出会うんです。
男の子に会いたいな~とずっと思っていて…。
そうしたら、ナント!
先日、職場の中庭で遭遇 ^^
えっ、今のオレンジ色の鳥は!?
心の中の、キャ~が届いたのか(笑)
再度、姿を見せてくれて。ひととき見つめあってしまいました。
でも、ジョウビタキが…と言っても、誰も知らなくて…。
感動は伝わらなかったのでした ^^;
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59207861

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥に魅せられて♪:

« 小さな春 | トップページ | 子供は風の子 »