« お昼寝… | トップページ | ほっぺが可愛い♪ »

2014年2月 8日 (土)

大雪だから、いいよね…

天気予報通り。朝から雪が降り続いています。
 
Img_1315
 
遠くが霞んで見えないほど。
 
Img_1318

吹きつける風雪に向かい、1羽のカモメが…。
 
Img_3501
     
滅多に降らない雪。ちょっとわくわくしてしまい…。
 
Img_3383
 
ベランダで、小さな雪だるま君を作ってみたり… ^^

部屋の中からふと窓の外を見ると…。
 
Img_3464
 
あっ、また来てる…。
ベランダの手すりに 2羽のヒヨドリが♪
この雪の中、餌を探すのは大変なことでしょう…。
今日くらいはいいよね…。
 
Img_3423
 
いよかん をプレゼント♪
 
Img_3413
 
Img_3427
 
果肉をきれいに食べていきました。少しはお腹の足しになったかな。
1羽はお腹が満たされると、帰ってしまいましたが…。
 
Img_3425
 
もう1羽は、しばらく雪宿り(!?)
雪宿りにはなっていなくて ^^; 
吹き付ける雪を体で受け止めて…。ふっくらヒヨ君。
 
Img_3434

Img_3497

風で、おしりの羽がふわ~っ。スカートをはいているみたい ^^

また遊びに来てくれてありがとう。
私は、勝手に、以前毎日のように来てくれていたヒヨちゃん夫婦だと思い込んでいます wink
 
夕方になっても、全くやむ気配のない雪。
大きな被害など出ませんように…。
      
 

« お昼寝… | トップページ | ほっぺが可愛い♪ »

コメント

こんばんは

関東は大雪だそうですね。
ちょっとうらやましい^^;;

こちらは早朝に雨にかわり、せっかく積もった雪も解けちゃいました・・。

ひよちゃんのオチリ・・ふわふわ~♪

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪
かなりの大雪に驚かされました!
休日だったので、余裕で楽しめましたが ^^;
朝起きたら、ベランダも玄関前も大変なことになっていて!
雪かきをしました。

ヒヨちゃん、可愛いんです。
私の思い込みかもしれませんが、道で会っても(?)私のこと、わかっているように思えます ^^

こんにちは~
今日になっても溶けませんね、雪☆
風音さん、転ばなかったかなと心配しています ( 笑
私は雪かきで筋肉痛 (>_<)

かわいいですね、雪だるま。
小鳥の赤ちゃんみたいです。

ヒヨちゃんたちも可愛らしい♪
私も、あのヒヨちゃん夫婦だと思います。
そうじゃないって証拠もないし。
また来てくれるといいですね !

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。
まだまだ、溶けそうもありませんね。
意外なところが凍っていて、結構焦りましたが、
何とか転ばずに帰ってきました(笑)

ヒヨちゃん、あの頃より少し大きくなったようで ^^
今朝も顔を見せ、何にもないな~と首を傾げていました。
偵察にくるときは、ひとり(1羽)で、何かあると呼びにいくようです。
鳥の生態って不思議。きっとすごく頭がいいのだと思います ^^
(あのときの子と思った方がロマンがあるので、そう思うことにします♪)
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59093296

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪だから、いいよね…:

« お昼寝… | トップページ | ほっぺが可愛い♪ »