« ほっぺが可愛い♪ | トップページ | 小さな春 »

2014年2月16日 (日)

またも大雪…

先週末に引き続き、またしても雪…。
 
金曜日の朝は、雪の影響で遅れないようにと思い、早めに家を出たところ。
交通機関の乱れもなく、スムーズに。だいぶ早く着いたので、職場近くのバス停を降りてから少し遠回りを。
 
Img_1380
 
Img_1379
 
素敵な雪景色を眺めることができ、何だかこころふわり。
ここは、先週末に降った雪がまだ残っていたので、このような景色だったのです。

その後も1日中降り続いた雪。それほど積もる気配がなかったので油断していたところ…。夕方になり、急に積雪量が増えてきて、慌てて早めに帰宅することに。
帰りに少し苦労した程度で済んだのでよかったのですが。
夜には、先週同様、暴風雪。思いのほか積雪量も増え、土曜日は道路も大変な状態に…。
でも、あまり雪が降らない地域に住んでいるので、つい遊び心が。
 
Img_1394  
 
本当は、トトロを作りたかったのですが、上手くいかず ^^;

Img_1399

ウサギさんに見えるかな…??

記念に、写真アプリを使ってこんな風にしてみました。
 
Img_1411

このように、能天気に過ごしていた私。
徐々に、各地で被害が出ていることを知り…。またしても自然の脅威を感じさせられています。
あまり報道されていない地域でも、街が孤立化していたり、車が長時間立ち往生していたりしているようなところもあるようですね…。
  
Img_3636  
  
今日は、強風が吹き荒れていますが、柔らかな夕空になりました。
どうか、これ以上、被害が広がりませんように。
    

« ほっぺが可愛い♪ | トップページ | 小さな春 »

コメント

こんにちは~
降りましたね、ホント、たっぷりと。

うさぎさんに見えますよ。
ラブラブのカップルですね。
色もとっても素敵な作品になっています (^0^)

わー、うれしいシンクロ☆
最後のお写真。
同じ空、私も見ていました~♪

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪
今朝も、風が冷た~い。

昨日、出勤したら…。
何本か、木が途中から折れ、倒れていました。
雪だけでなく風も強かったですものね…。
 
うさぎさんに見えてよかったです ^^
川沿いには、大きなかまくらも出来ていました。
子供たち(私も同じ? ^^; )にとっては、楽しい時間になったかもしれませんね。

シンクロ、嬉しいです (。→‿◕。)✿♦♫
優しい空でしたよね。

こんにちは

2週間続きの大雪、雪を想定していない地域とかで被災が出ましたね。
未だに孤立しているところもあるとか・・。
早く暖かくなればればいいですね~。

可愛い~♪後ろ姿に味がありますよ~。風音さんご夫妻かな?(#^.^#)

夕暮れお写真、すっごく優しい~~。風音さんのその時の気持ちが表れているように見えます^^

☆baraさんへ
 
こんにちは~。
本当に、今回の雪の被害、かなりのようですね…。
早く皆さんが元の生活に戻れるといいですが。
   
うさぎさん、baraさんにも可愛いいいと言っていただけて、嬉しいです♪

空と気持ちがシンクロすることってありますよね ^^
昨日の朝は、鮮やかな彩雲を見て、テンション上がりました(笑)
 
baraさんの写された、4周年記念の空。
すごく素敵です~。見とれてしまいました!
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59144282

この記事へのトラックバック一覧です: またも大雪…:

« ほっぺが可愛い♪ | トップページ | 小さな春 »