« またも大雪… | トップページ | 鳥に魅せられて♪ »

2014年2月25日 (火)

小さな春

先週の木曜日、久しぶりに市内の野鳥の楽園に足を運んできました。
 
Img_3749
 
先日の暴風雪で折れてしまった木もたくさん。
立入禁止・頭上注意の貼り紙が目立っていました。
荒れた天候の日、鳥さんたちは、どこでどんな風に過ごしているのでしょう…。
そんなことを考えながら歩いていたら、元気いっぱいの声が♪
 
Img_3649
 
咲き始めた河津桜。ヒヨちゃんにとっては待ちに待った美味しいもの(!?)
嬉しくてたまらないようです ^^
   
Img_3648
 
満足気な様子。嘴に花粉がたくさんついてますよ~ ^^

Img_3673

頭上に、メジロの姿も発見♪
 
Img_3678
 
美しい色です♪
 
足元には、菜の花も。
 
Img_3642
 
寒い日でしたが、小さな春を感じることができました。

出会った鳥たちは、まだまだたくさん。
また後日、つづきを♪
    

« またも大雪… | トップページ | 鳥に魅せられて♪ »

コメント

こんにちは~
小鳥たちの姿が目立ってきましたね。
ヒヨちゃんの嘴に花粉がたくさんついている様子、スゴイ☆
よく撮られましたね !

お花つながりの菜の花。
このやさしい黄色に春が満ちていますね☆
こちらでは、まだ見かけませんが、今日ちょうど夕食用に買ってきた菜の花。
膨らんだ蕾があったので、いつか風音さんがやっていらしたように、コップに挿してみようと思います。
は~るよ、来い (^0^)~♪

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます♪
今日はどんより曇り空。でも、わりと暖かいですね。

ヒヨちゃんの嘴の花粉、後で写真を見てから気づきました ^^

お花と言えば…。
昨日、職場近くの道端で、一気にオオイヌノフグリが咲いていて!
春を感じたひとときでした♪
菜の花、楽しみですね!
きっとあっという間に、お部屋に春が♪♪
    

こんばんは~

もう河津桜が咲いているのですか?
早速ひよちゃんのご馳走になっちゃいましたね^^;;

メジロさん、こちらもやっと見かけるようになりました~。

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪
なんだか、あっという間に3月になってしまいましたね。

ここの河津桜は、毎年咲くのが早いのです。
ヒヨちゃん、ご馳走に夢中になっていました ^^

メジロさん、動きが速いので、追うのが大変ですよね ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59197141

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな春:

« またも大雪… | トップページ | 鳥に魅せられて♪ »