« 水辺散策 | トップページ | 大雪だから、いいよね… »

2014年2月 4日 (火)

お昼寝…

昨日の暖かさから一転、真冬に逆戻りの今日。
天気予報によると、そろそろ雪の舞う時間ですが、今のところ冷たい雨…。
雪景色、目にしたい気もしますが snow

またまた時間が経ってしまいましたが、先月、じゅんさい池緑地を訪れた時に出会った、鳥さんたちのつづきを。
 
Img_3167
 
あご(?)を水面につけたまま、スーッ。
水を飲んでいるのでしょうか。
何だか可愛らしい ^^
 
昼下がり、うとうとしているカモさんたちも…。
 
Img_3225 
  
Img_3254  
   
Img_3188
 
Img_3231
 
Img_3236
 
Img_3287
 
この日、水面はキラキラでした。
 
Img_3203
 
樹上には、ツグミさんの姿も♪
そのまま、そのまま…と心の中で語りかけたら、写真を撮り終えるまで、待っていてくれました(笑)
 
Img_3195
 
今日のような寒い日は、みんなどうしているのでしょう…。
    
先ほど、我が家のベランダの手すりには2羽のヒヨドリが!
もしかしたら、以前よく遊びに来ていた子たちかな~。
本当は、みかんを置いておいてあげたいのですが、食べた後、手すりで寛いでトイレを済ませてしまったりするもので ^^;
マンション住まいなので、下の階の方に迷惑をかけてしまうと申し訳ないし…。
…と、葛藤中の私なのでした ^^;
    
鳥つながりでもう1枚。
先日、風の強かった日に、カモメの群れが…。
 
Img_3309
 
いつも影絵のようになってしまって。なかなか真っ白なカモメの群れを写すことが出来ません。次回こそ(笑)
      

« 水辺散策 | トップページ | 大雪だから、いいよね… »

コメント

こんばんは

水面に頭を浮かして~可愛い仕草ですね^^

どの子も爆睡ですね(笑

瞼って白いので、クスクス・・笑っちゃいました~^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~♪

昨日は、結局雪になりました。
たまに見る雪景色には、つい、わくわくしてしまいます ^^

カモさんたち、意外と無防備に寝ていました。
そうそう、瞼が白いんですよね ^^
なかなか楽しい光景でした♪
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59070442

この記事へのトラックバック一覧です: お昼寝…:

« 水辺散策 | トップページ | 大雪だから、いいよね… »