2014年3月30日 (日)

心呼吸♪

先日、久しぶりに水元公園(葛飾区)に足を運んできました。
本当は桜が咲く頃に…と思っていたのですが、ちょっと緑欠乏気味だったこともあり、待ちきれず(笑)
 
Img_4000
 
Img_4002
 
早速素敵な景色が迎えてくれました♪
 
Img_4132
 
Img_4026
 
この日は、柳のふわ~っとしたグリーンに、とても心惹かれました。
なかなか写真には、その感動を写せませんね…。
 
Img_4028
 
同じ景色を眺めるのでも、木の下に佇んで眺めると、どこか違った風景に♪
 
Img_4038
 
切り倒された木が、オブジェのように見えます ^^

Img_4046

私の大好きな、メタセコイアの森。
葉をすべて落とした木々を見上げて、深呼吸・心呼吸。
花粉症なので、残念ながらマスクの下でそ~っとですけれど ^^;
春の匂いを感じることができなかったのは残念。
 
Img_4044
 
長~い影。
 
Img_4043
 
根元は、ふわふわの葉っぱたちに囲まれています。
 
Img_4137  
 
Img_4135
 
水辺では、ネコヤナギが、陽射しを浴びて輝いていました。
もふもふ…。好きだな~♪
 
Img_4142
 
根元の方の枝に蔓を巻きつけて、可愛らしいお花が咲いていました。
私、植物に疎くて…。あなたはだーれ?
 
Img_4159
 
ハクモクレンの花が美しい♪
 
Img_4163
 
ヒヨちゃんにとっては、これもご馳走。
嘴が白くなってますよ~。
 
Img_4170
 
可愛らしいユキヤナギ♪
 
Img_4168
 
桜の蕾もずいぶん膨らんでいました。
今頃は、もう花開いていることでしょう。
 
Img_4166
 
紫陽花の葉越しの景色♪
 
Img_4164
 
水辺の景色って、なんだか心和ませてくれます。
 
この日は、気温がぐんぐん上がり、お昼過ぎには、日向を歩いていると暑いくらい…。
心楽しいお散歩タイムでした。
いろいろな鳥さんたちにも出会ったので、また後日紹介しますね♪
    

«空の展覧会♪

最近のトラックバック