« 空とともに | トップページ | 空の展覧会♪ »

2014年3月16日 (日)

花より団子(!?)

少し風は強めですが、昨日までと比べるとぽかぽか陽気の今日。
市内にある野鳥の楽園へ足を運んできました。
 
Img_3828
 
河津桜が見ごろを迎えていました♪
 
Img_3884
 
Img_3886
 
菜の花とのコラボが美しい。
春の足音は、まだ遠いな~と感じていたのに、
いつの間にやら、すっかり春色の世界♪
 
Img_3830
 
Img_3827
 
Img_3897
 
河津桜の向こうに、飛行機雲が♪
慌ててカメラを向けました ^^

Img_3835

大中小、様々な大きさのカメさんたちが、甲羅干し中…。
   
Img_3853 
   
Img_3852
 
餌場は大賑わい。
そんなに威張らなくても~ ^^;
 
Img_3856
 
Img_3846
 
Img_3866
 
羽を広げている姿を撮りたくて、ついつい何枚も。
一気に、飛び立った様子も写したかったのですが、出遅れて失敗。
難しいです…。
 
Img_3865
 
キャッチ!寸前の瞬間 ^^

Img_3893
 
いつも控え目なゴイサギ君は、みんなが満腹になったあと、ようやくお食事。
 
Img_3877
 
もふもふ♪
 
Img_3892
 
足元の影も美しい♪
 
Img_3901
 
Img_3889
 
ヒヨちゃんも、メジロさんも、春の風に吹かれ気持ちよさそう…。
…というよりは、食欲を満たしていました(笑)
     

« 空とともに | トップページ | 空の展覧会♪ »

コメント

こんばんは~

菜の花と河津桜が綺麗ですね~。春爛漫♪
見事な桜と黄色の絨毯、ここの菜の花って見事ですね。
綺麗な黄色だこと^^

亀さんの甲羅干しが面白いですね~。誰も悪戯しないのでのんびりですね。
鳥さんたちも行動が活発になって、餌の取り合い(笑

メジロさんもお腹いっぱいになったのでしょうか?

優しいお写真でほんわかな気分になれました~。ありがとう(。→‿◕。)✿♦♫

こんにちは~
すっかり春色の世界ですね ♪
一足先に、こちらでお花見 (^^
見事ですね、河津桜☆
我が家の近くにもあるのですけれど、まだ開花は始まったばかりです。

今回は飛んでいる鳥さんたちの足に目がいきました。
何だか無防備 ? な感じがカワイイ (^0^)

ゴイサギ君は控えめで格好良くて好きなタイプ ( 笑

☆baraさんへ
 
こんにちは♪
こちらは、今日は強風が吹き荒れていて、
ビュービューを飛び越えて、ゴーゴーうなっていますtyphoon

ここの菜の花、以前は植えられていなかったんです。
恐らく昨年あたりからかと。
ちょうどいい時期に訪れることができました♪
休日ということもあり、カメラを持った方がたくさん。
メジロさんは大人気でした ^^

こちらこそ、嬉しい言葉、ありがとうございました(。→‿◕。)✿♦♫

☆夕ひばりさんへ
 
こちらは、1日遅れて、今日が風ゴーゴーですtyphoon
空も、暗くなったり、サーッと晴れたり。大忙し。

そうそう、鳥さんたちの足って、それぞれ特徴があって可愛いですよね♪
今度、足特集をやってみようかしら。
 
このゴイサギ君、どうやらここの常連さんのようで、よく見かけます(笑)
みんながいなくなると、どこからともなく現れ。
他の鳥が来るとサーッと木陰へと。
何だか愛くるしいですheart04
今度会ったら、夕ひばりさんの思いを伝えておきますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59303238

この記事へのトラックバック一覧です: 花より団子(!?):

« 空とともに | トップページ | 空の展覧会♪ »