« 子供は風の子 | トップページ | 花より団子(!?) »

2014年3月13日 (木)

空とともに

今日は、雨の1日。
強風も吹き荒れています。
最近、風の強い日が多いような…。
 
ここのところ、あまり空の写真をアップしていなかったので、今月に入ってから出会った空を少しまとめて♪
 
3月6日
   
Img_1529
 
Img_1530
 
Img_1537
 
刻々と変化していく空が目を楽しませてくれました。
夕空が楽しみ…と思っていたら、西の空に雲がかかってしまい。
美しい夕空はおあずけ。
   
Img_3803
 
夕方目にした飛行機雲は、雲に隠れてしまった太陽の光を受けて、オレンジ色に染まっていました。
 
Img_3813 
 
3月9日。
太陽の周りに、天使の羽のような雲がふわ~。
  
Img_1561
 
しばらくすると、レース模様のような雲が…。
  
Img_1562
 
雲っているわけではなく、晴れているという感じでもなく…。
こんな空もいいな~なんて思いながら、空を眺めていました。
 
Img_1566
 
空をお散歩中の雲も♪
 
Img_1573
 
3月10日 朝の空。
東の空に雲がかかっていたせいか、少し不思議な明るさが。
 
Img_1578
 
3月11日 夕空。
柔らかな光に包まれました。

夜空もよく見上げています。
デジカメでこれほどくっきりと月を撮れることを発見して以来楽しくて。
ついつい、月にカメラを向けてしまいます ^^ 
 
Img_3806
 
3月6日。夕暮れ時の群青色に染まった空に浮かぶ白い月が、とても美しく感じられました。
 
Img_3808
 
翌日には、もう少し太ったお月さま♪

Img_3811
 
西の空に沈んでいく頃には、色も変わり…。
また違った表情を見せてくれました。
 
Img_3819
 
3月9日。
月の縁の凸凹がいい感じ♪
   

空が言った。-わたしは
いつもきみの頭のすぐ上にいる。-
(中略)
雲が言った。-わたしは
いつもきみの心を横切ってゆく。-
うつくしさがすべてではなかった。
むなしさを知り、いとおしむことを
覚え。老いてゆくことを学んだ。
老いるとは受け容れることである。

 
樹の伝記(長田弘)より

 
相変わらず、空からいろいろなメッセージを受けとり、
時には自分が雲になり、空を漂っている(!?)私です ^^  cloud
     

« 子供は風の子 | トップページ | 花より団子(!?) »

コメント

こんばんは

こちらも大雨の一日でした。明日は止むかな~。

綺麗な青空、雲のお写真、気持ちいいですね~。

オレンジ色の飛行機雲、大好き^^ 

お月様の凸凹・・うんうん♪ いい感じです。
綺麗に写されていますよね~。私はどうもお月様の写真は今いちで・・(汗

又寒の戻りで真冬のように寒くなるそうです・・。体がついていきません・・。
花粉症も本格的な季節となりましたね。

こんにちは~♪
風音さんの空、そろそろアップされたかなと・・・
わーい、ありました !
うれしい (^0^)

どの空も美しく、やはらかく ( って感じ ) て、やはり春の空だと思いました。

お月様もよく撮れていますね。
縁の凸凹が、美味しそうで ( 笑
クッキーか、カルメ焼きみたいです。

長田弘さんの詩は、やはりステキですね。
私も時には風音さんと一緒に、雲になり、空を漂っていますよ (^^

☆baraさんへ

こんばんは♪
夜中の地震、大丈夫でしたか?
暗い中での揺れには、尚更ドキッとさせられますよね(>_<)

お月様、このくらいアップにしないとピントが合わなくて…。
いつも大サイズになっちゃいます ^^;

baraさんの写された、インコの散歩。
インコも、女性の型も可愛い~。
もちろん、その他のお花や空の写真も楽しませていただきました♪
 
寒暖差の大きい毎日。そして花粉…。
体調管理に気をつけつつ、散策を楽しみたいですね。
    

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは♪
楽しみにしていただけて、嬉しいです。

確かに、やわらかく より やはらかく の方が合いますね~。
新鮮な気づき!
ありがとうございます ^^
 
お月様、美味しそうって言われたら、そうとしか見えなくなってきました!
食べた~い(笑)
 
長田弘さんのこの詩、以前、夕ひばりさんに教えていただいた本「なつかしい時間」の中で出会った詩です。
時々、空高い場所で、お会いしましょうね cloud wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59285929

この記事へのトラックバック一覧です: 空とともに:

« 子供は風の子 | トップページ | 花より団子(!?) »