« 鳥に魅せられて♪ | トップページ | 空とともに »

2014年3月 6日 (木)

子供は風の子

先日久しぶりに、母とランチ&散策を楽しんできました。
まだまだ風は冷たくても、春を感じられる景色が♪
  
Img_1494
 
Img_1498
 
Img_1499 
 
ハナモモも梅も、美しい♪
 
Img_3762
 
こちらの木、葉を落とす前には、鳥の巣があったようです♪
 
Img_3774
 
可愛らしい、ハクセキレイに出会いました。
 
Img_3780
 
後ろ姿も素敵♪
 
Img_3781
 
トンビも悠々と空を舞っていました。

この日訪れたのは、藤沢(神奈川県)にある新林公園。
遠足に来ているらしき幼稚園児がたくさんいたのですが、ほとんどの子が半袖!
ビックリしました。子供は風の子…と感じさせてくれる光景でした ^^
     

« 鳥に魅せられて♪ | トップページ | 空とともに »

コメント

こんにちは。
わ~、春ですね~ !
まだ浅い春の色が、とても美しい☆

鳥の巣、大きそう。
何の鳥がいたのでしょう・・・
今年も誰かが使うのかな (^^
ハクセキレイの表情がホントに可愛らしいです。

半袖・・・中学時代、友達と半袖競争したことを思い出しました。
体育の時間、どちらがジャージを着ないで半袖でいられるかって。
二人とも負けず嫌いなので、とうとう冬中半袖のままで。
今は、とても無理 ( 笑

こんにちは

わぁ~~春ですね~。青空に梅が素敵ですね^^

鳥さんも春が待ち遠しいようですね(。→‿◕。)✿♦♫

来週半ばまで真冬のような気温・・早く暖かくなってほしいですね!

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~♪
ここ数日、またまた真冬に逆戻りですね…。
昨日は、ひととき雪が舞いました!
きっと、夕ひばりさんの方も…。
 
鳥の巣には、なんとなく心惹かれます ^^
葉っぱに覆われているときは、なかなか見えないですし。
以前、知人宅の木に、メジロが巣を作ったそうで。
すごくうらやましかったです。
 
半袖競争! すご~い。
中学時代の体育…、懐かしいですね。
私、幅跳びが得意でした ^^

春の足音、近づいたと思ったら遠ざかり…。
ホント、聞き逃さないようにしなくては♪
    

☆baraさんへ
 
こんにちは~♪

こんな風に春色の景色に出会ったと思ったら、
昨日は、ひととき雪も舞うような真冬の寒さに。
春本番は、まだまだ先ですね。
 
こちらは、最近風の強い日が多くて…。
今日も、風がうなっています。
でも、鳥さんたちは元気に飛び回っていますよ♪
カモメが気持ちよさそうに風に乗るのを見て、
鳩も真似しています(!?) ^^
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59247112

この記事へのトラックバック一覧です: 子供は風の子:

« 鳥に魅せられて♪ | トップページ | 空とともに »