« 空の展覧会♪ | トップページ | 桜の季節に… »

2014年3月30日 (日)

心呼吸♪

先日、久しぶりに水元公園(葛飾区)に足を運んできました。
本当は桜が咲く頃に…と思っていたのですが、ちょっと緑欠乏気味だったこともあり、待ちきれず(笑)
 
Img_4000
 
Img_4002
 
早速素敵な景色が迎えてくれました♪
 
Img_4132
 
Img_4026
 
この日は、柳のふわ~っとしたグリーンに、とても心惹かれました。
なかなか写真には、その感動を写せませんね…。
 
Img_4028
 
同じ景色を眺めるのでも、木の下に佇んで眺めると、どこか違った風景に♪
 
Img_4038
 
切り倒された木が、オブジェのように見えます ^^

Img_4046

私の大好きな、メタセコイアの森。
葉をすべて落とした木々を見上げて、深呼吸・心呼吸。
花粉症なので、残念ながらマスクの下でそ~っとですけれど ^^;
春の匂いを感じることができなかったのは残念。
 
Img_4044
 
長~い影。
 
Img_4043
 
根元は、ふわふわの葉っぱたちに囲まれています。
 
Img_4137  
 
Img_4135
 
水辺では、ネコヤナギが、陽射しを浴びて輝いていました。
もふもふ…。好きだな~♪
 
Img_4142
 
根元の方の枝に蔓を巻きつけて、可愛らしいお花が咲いていました。
私、植物に疎くて…。あなたはだーれ?
 
Img_4159
 
ハクモクレンの花が美しい♪
 
Img_4163
 
ヒヨちゃんにとっては、これもご馳走。
嘴が白くなってますよ~。
 
Img_4170
 
可愛らしいユキヤナギ♪
 
Img_4168
 
桜の蕾もずいぶん膨らんでいました。
今頃は、もう花開いていることでしょう。
 
Img_4166
 
紫陽花の葉越しの景色♪
 
Img_4164
 
水辺の景色って、なんだか心和ませてくれます。
 
この日は、気温がぐんぐん上がり、お昼過ぎには、日向を歩いていると暑いくらい…。
心楽しいお散歩タイムでした。
いろいろな鳥さんたちにも出会ったので、また後日紹介しますね♪
    

« 空の展覧会♪ | トップページ | 桜の季節に… »

コメント

こんにちは ♪
ご主人の初マラソン、どうだったでしょうか…
きっと頑張られたと思います。
我が夫は、本当に久しぶりのお休みで、ゴロゴロしております (^^;

早春ならではの素敵な風景ですね。
柔らかに芽吹いた柳の木は、ここから春の風が吹いてくるようです。
そういえば…
梢の様子がよく分かる、葉っぱの無い木々の姿を、長田弘さんは一番好きだとおっしゃっていました。
( この頃、長田さんの本を読み返しています ^^)

ここの景色、こちらの彩の森の様子に似ています。
水辺は本当に心和みますね。

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。
早春の景色って、柔らかで心和みますよね♪
緑不足は、早めに解消しないと…ですね ^^
長田弘さんのこの言葉、私も読んだ記憶が。
偶然♪ 私は今、『なつかしい時間』を読み返しています。

夫の初マラソン…。
私は、ゴール付近で待っていたのですが、予定(見込み)時間になっても、なかなか現れず。
何しろ、途中ものすごい豪雨だったので、体調でもくずしてしまったのかと、ドキドキ。
ようやく姿が見え、ホッとしました。
ハーフくらいまでは、順調だったらしいのですが、途中から足の痛みがひどくなって、もう棄権しようかと思ったと言っていました。
でも、無事完走しました ^^

ご主人、普段お忙しそうですものね。
ゴロゴロする時間、必要ですよね ^^

こんばんは

白モクレン、こちらも満開です^^
ねこやなぎの花・・可愛いですね~。

桜も一気に咲きだしましたよ。写真を写すのに焦ります・・。

柳の新芽、柔らかくて優しいですね~。

メタセコイヤも緑になるのが楽しみですね。

いっぱい深呼吸してこられた様子、活力をもらったかな?

☆baraさんへ
 
おはようございます♪
すっかり春らしくなり、一気に色彩豊かになりましたね。

この日は、思う存分歩き回って、エネルギーチャージしてきました。
昨日は、桜を眺めに行ってきましたよ ^^
スズメも、ヒヨドリに混じって桜の花を夢中になって食べていました ^^;

baraさんの写された桜、美しい~ shine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59379202

この記事へのトラックバック一覧です: 心呼吸♪:

« 空の展覧会♪ | トップページ | 桜の季節に… »