2014年4月27日 (日)

一緒にお散歩♪

先日の “ じゅん菜池緑地 ” 散策のつづき 「イキモノ編」を♪
 
春風が心地よかったせいか、緑地にいた鳥さんたちも、どこかのんびり。
 
Img_4725
 
ハクセキレイは、水辺をちょこちょこ行ったり来たり♪
 
Img_4726
 
くるっと振り返る様子も可愛い♪
 
Img_4704
 
少し先では、カメさんたちが日向ぼっこ。
 
私の大好きな小道を歩いていると…。
 
Img_4764
 
そこで、通せんぼしている子はだ~れ? ^^

Img_4780

近づいても、全く逃げません。
こんなに無防備でいいのかと、こちらが心配になってしまうほど。
   
Img_2029

 
カメラを向けたら、ぐんぐん近づいてきました。
 
一緒にお散歩する? と声をかけたら ^^
グワッグワッと声を上げながら、ついてきます。
   
Img_4775 
    
Img_4767
 
Img_4770
 
あまりの可愛らしさに、別れるのが名残惜しくて…。
小道を行ったり来たりしてしまいました ^^

Img_4804

池では、カモさん一家がす~いす~い。
 
Img_4811
 
Img_4810 

Img_4907
 
つかず離れず、一緒に行動している様子が何とも微笑ましいこと♪ 
  
Img_4875 
   
Img_4859
 
春は体が痒くなるのか、あちらこちらで羽を広げたり、嘴でつついたりしている様子が。
 
Img_4860
 
時々、羽をバタバタ~っ。
 
Img_4887
 
まるで、ストレッチをしているみたい♪ 
 
Img_4891
 
ストレッチの後は、身体を思い切り伸ばします ^^

Img_4838
 
水辺で出会ったカラス君は、なかなか凛々しい表情。
 
Img_4826
 
オシャレなカメさん発見。
こちらは、ほっぺをオレンジ色に染め…。
 
Img_4833
 
こちらは、お顔にグリーンのストライプ模様を ^^

そろそろ帰ろうかな~とカメラをしまいかけたら…。
またまた可愛らしい子が近づいてきました。
鞄の中から、美味しいものが出てくると思ったのでしょうか?

Img_4899

園内にいた猫さんたちよりも、人に馴れているような…。
 
例年と比べ、カモの数が多いのが気になります。
渡ることをやめ、ここに住み着くことを決めたのでしょう…。
ここにいれば餌ももらえるし…。
どちらの選択が正しいのか、人間である私にはわかりませんけれど。
ちょっと心配だったりも。
 
Img_2066
 
陽射しを浴びて微笑んでいるようなハナミヅキに別れを告げ…。
お散歩終了。
こころ楽しいひとときでした。
     

«魔法にかけられて…

最近のトラックバック