« 遠足気分で♪ | トップページ | 一緒にお散歩♪ »

2014年4月24日 (木)

魔法にかけられて…

いつもならお休みの木曜日。
昨日どうしても仕事が終わらず、今日は、午前中だけ出勤することに。
お昼に帰れるのって、何だか嬉しい♪
…ということで、寄り道を ^^
じゅん菜池緑地を散策してきました。
 
Img_2021
 
Img_4697
 
思いきり深呼吸♪ 気持ちいい~。
 
Img_2026
 
木漏れ日、水に映る木々・空。
私の大好きな光景。

Img_4696
 
Img_4698
 
空に向かって微笑んでいるみたい ^^

Img_4705

Img_4718
   
木陰でひと休み♪
緑のカーテン越しに景色を眺めます ^^

Img_4707

Img_4708

Img_4710

蜂がブンブン…。
ちょっとドキドキしながら撮りました ^^

Img_4739

猫さんたちともおしゃべり。
あったかいニャ~ (=^^=)
 
Img_4753

んんっ。
何か見つけたのかな?
…と思ったら…。
 
Img_4754
 
銅像に変身(!?)

Img_4747

Img_4745
 
足元には、小さなアクセサリーが ^^
なんて可愛らしいのでしょう。

Img_4760

目にする景色、すべてが美しすぎて…。
魔法の世界に迷い込んだみたい。
 
Img_4788
 
飛び込んだら、別世界が広がっていそう…。
 
Img_4840
 
Img_4841
 
Img_4844
 
Img_4847
 
今年は、なぜかツツジに心惹かれます。
 
「植物に興味がおありですか?」
突然声をかけられました。
園内の一角で、じゅん菜を残すためのプロジェクトの活動をされている方でした。
昨年、約30年ぶりにじゅん菜の花が開花したとのこと。
普段は入れない場所を案内していただき、貴重なお話を伺うことができました。
6月頃に、花が咲くそうなので、またその時期に訪れてみようと思います。
 
昼下がりの、ココロのお洗濯中に出会った光景、つづきはまた♪
     

« 遠足気分で♪ | トップページ | 一緒にお散歩♪ »

コメント

こんばんは

風音さんの世界、特に一枚目がとっても風音さんらしいお写真です。
池への映り込んだ木々と空、雲・・綺麗~。

色んなお花も咲き始めましたね。

藤に群がるクマンバチ、大きいですが刺さないそうですよ。でも音と大きさが怖いですよね~。

野の草も可愛いですね~。
フグリさん、キュウリ草、黄色はあやめ?
ツツジも綺麗な季節、
一番最後のお写真、水があって爽やかですね~。

こんにちは~♪
葉桜倶楽部に続き「寄り道倶楽部」ですね (^^

じゅん菜池緑地は私にとってもお馴染みの素敵な場所になってきました。
実際に行ったことはなくても、風音さんのお写真を拝見してきて・・・
それから想像力を最大限使って ( 笑
本当に素敵なところですね。

こちらのジュンサイ池でも、昨年初めてお花を見ることが出来ました。
偶然でしょうか・・・じゅん采の当たり年だった ? !
お花は小さくて神秘的でした。
ぜひご覧になってくださいね。

そうそう、『フクロウからのプロポーズ』 市内の図書館にあったので借りてきました。
楽しみです (^0^)

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

クマンバチ、刺さないんですね!
体も羽音も大きいので、ドキドキしますよね ^^;
またチャンスがあったら、もう少し落ち着いて撮ってみます ^^

野に咲く小さなお花って、本当に可憐なものが多いですよね。
ついつい足を止めてしまいます。

最後の写真、水わかっていただけました? ^^
良かった♪

アレンジメントフラワー、もう1年になるのですね。
いつも素敵なアレンジを見せていただき、ありがとうございます☆

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。

寄り道倶楽部にも入れていただき、ありがとうございます ^^
昨日は、まさに、自分へのご褒美という感じでした。
私も、行ったことがないのに、何だか馴染み深さを感じる場所がいろいろ♪
牧場もそのひとつです ^^

そういえば、夕ひばりさんは、昨年じゅんさいのお花をご覧になったのですね。
お花が咲く前にカモに食べられてしまったり、ザリガニに切られてしまったり。
なかなか育てるのが大変だとおっしゃっていました。
ぜひ、見てみたいです ^^

『フクロウからのプロポーズ』、借りられたのですね。
夕ひばりさんにも、気に入っていただける気がします。
お楽しみに~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59523171

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法にかけられて…:

« 遠足気分で♪ | トップページ | 一緒にお散歩♪ »