« 桜の季節に出会った鳥さんたち | トップページ | 魔法にかけられて… »

2014年4月20日 (日)

遠足気分で♪

先日、遠足気分で鎌倉まで足を伸ばしてきました。
大人にも遠足が必要ですよね wink
鎌倉に行くと、たいてい大抵江ノ電に乗って、適当な駅で降りて散策…ということが多いのですが、いつ訪れても人が多くて…。
今回は、もっと緑の多い静かな場所に行ってみたいな~と思い、
散在ガ池森林公園 というところに行ってみました。
 
Img_1973
 
Img_1977
 
水のある景色は、どこか心を和ませてくれます。
風でさざ波が…♪
 
Img_4660
 
Img_4658
 
池に、空と木々が映る様子が、素敵♪

Img_1972
ちょっとした山登り…。
池の周りには、たくさん人がいましたが、上の方まで行く人はほとんどいないようで、本当に静か。ウグイス・トンビ・ヒヨドリ・シジュウカラ…、その他、私には判別できない様々な鳥の声が響いていて、まさに野鳥の楽園♪
 
Img_4663
 
私も、1本の木になった気分で、深呼吸・心呼吸。
 
Img_4678
 
巣らしきもの発見♪
誰か戻ってこないかな~と、しばらく佇んでみましたが残念ながらお留守のようでした ^^

Img_1981
このような散歩道が近くにあったらなぁ…と思いながら、先へと。
森の近くに住むのは、私にとっての夢♪
 
Img_4668   
 
Img_4672
 
ヤマブキやシャガの花も、陽光を浴び、春の柔らかな風に吹かれ、輝いています♪
 
Img_4679
 
ちょっと判別しにくいですが、コゲラの姿も目にすることができました。
 
Img_4685
 
足元に、トカゲ発見。
爬虫類苦手の方、ゴメンナサイ。
でも、私にはとっても美しく、そして可愛らしい顔に見えました♪
 
この日は、母とランチをした後の散策だったので、時間が限られていたのですが、いつか、もっとゆっくり歩き回ってみたいな~ confident 
緑不足も解消し、帰りの電車の中ではうとうと。
こころ楽しい遠足でした。
      

« 桜の季節に出会った鳥さんたち | トップページ | 魔法にかけられて… »

コメント

こんにちは ♪

大人の遠足、素敵ですね。
鎌倉の新たな一面・・・自然豊かな様子が、お写真からよく伝わってきます。
水面を揺らす風の匂い。
小鳥たちの声だけが聞こえてくる静けさ。
わかるわかる、あの感じ (^^
きっと心のお洗濯、たくさん出来たことでしょう。

爬虫類は全然苦手ではありません。
愛おしい小さな存在☆
凛とした表情が美しいです。

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。

夕ひばりさんのご想像どおり ^^
この日は、たっぷり心のお洗濯が出来ました♪
学生時代は、遠足といえば、春と秋と決まっていましたが、大人は思い立ったとき自由に wink
何度も足を運んでいる場所には、訪れるたびの発見や感動が。
初めての場所には、新鮮な感動が。
どちらも、楽しめますよね ^^

爬虫類、苦手でなくてよかったです。
逃げないで~とそっと心の中で語りかけ…。
待っていてもらいました ^^

こんばんは~

大人の遠足、おやつは~?(笑

新緑の季節、若葉がいいですね~。
コゲラもいたんですね。音が響き渡っていたのが想像できます^^

野鳥の声を聴きながら、山を歩くって贅沢な時間^^
英気も養われたでしょうね^^

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

大人の遠足、おやつ代わりに帰りに
カフェで美味しいケーキをいただいてきました~ ^^

本当にいろいろな鳥の声が響いていて…。
でも、残念ながら姿はあまり見えませんでした。
それだけ自然豊かということなのですが。
じっと同じ場所にいたら、姿を見せてくれるかしら? ^^

近くにこんな場所があったらな~と、時々思います♪
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59499744

この記事へのトラックバック一覧です: 遠足気分で♪:

« 桜の季節に出会った鳥さんたち | トップページ | 魔法にかけられて… »