« 心呼吸♪ | トップページ | 桜のブーケ »

2014年4月 3日 (木)

桜の季節に…

一昨日、目黒川沿いを歩いてきました。
桜の季節にここを初めて歩いたのが3年前。それ以来の恒例です。
きっかけは、石田衣良さんの小説『ダブル・スコア』。新潮社の「yomyom」という文芸誌に、連載されているのです。年に4回の発行ということもあり、連載期間も長い。ふと気づけば3年も楽しませていただいているのですね confident
その小説に、ここ目黒川沿いが頻繁に登場するもので…。石田さんの描写に誘われ、今年もふらり。

Img_4217
 
Img_4228

Img_4232

ぽかぽか陽気の中、満開の桜を眺め。ただただ歩きます。
平日とはいえ、人出も多くて。
でも、そんな中、すっかりひとりの世界に(笑)
気に入った景色に出会うと立ち止まり、空を見上げ、いろいろなことを思い…。
 
Img_4266
 
Img_4298
 
Img_4275
 
光と影が生み出す、美しさにハッとさせられ…。
私、朝から晩までここにいても、飽きることはないだろうな~なんて ^^

Img_4314

桜色の世界を見上げます。
風が吹くと、花びらがふわり。
 
ふと、空に呼ばれ…。見上げると…。
 
Img_4273
 
今年もまた、日暈が♪
毎回、空からも歓迎されているのでしょうか ^^
周りを見渡しても、だれも気付いていないみたい…。
私にしか見えないわけではないですよね(笑)
 
Img_4281
 
Img_4348
 
Img_4344
 
桜のバックに日暈…の景色を撮りたいな~と、あっちに行ったり、こっちに行ったり。
そんな私に、日暈もしばらく付き合ってくれました ^^
恐らくこの季節に目にしやすいということもあるのでしょうけれど。
3年連続で、ここで出会っているのです。
奇跡的のような気さえするのですが… heart04

Img_4369
 
空からの贈り物は、帰宅後にも届き…。
夕方の西の空には彩雲♪

Img_4374 
 
薄っすらほどけていく様子も目にすることができました。
 
目黒川沿いで撮った桜の写真、何回かにわけてアップしたいと思っているので、もうしばらくお付き合いくださいね♪
    

« 心呼吸♪ | トップページ | 桜のブーケ »

コメント

こんにちは

満開ですね~。しかも種類の違う桜も一気って感じですね。

桜のシルエットに日暈、わかりますよ~

彩雲も可愛いですね。ほどけていく彩雲、美しいです。

☆baraさんへ
 
こんにちは~。
こちらは、昨日の風雨で、桜もかなり散ってしまいました。
葉桜も好きなので、まだまだ楽しめそうですけれど♪

日暈、わかっていただけました? ^^
薄っすらとか写せませんでした…。

この季節、出かけると写したいものがいっぱいで。
早くアップしないと、お蔵入りしてしまいそうです ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59402599

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の季節に…:

« 心呼吸♪ | トップページ | 桜のブーケ »