« 一緒にお散歩♪ | トップページ | 空の展覧会 »

2014年5月 3日 (土)

初体験いろいろ♪

今日からの4連休は、特に遠出をする予定もなく、のんびり…。
連休に入る前に、すでにメインイベントを終えてしまった私です ^^

1日が休みだったので、ズーラシアへと足を運んできました♪

Img_2130

Img_2132

園内に入り、空を見上げ深呼吸♪
今回は、動物たちのどんな表情に出会えるか、わくわく ^^

Img_5013

いました。大好きなオランウータン。
いつもいろいろな表情を見せてくれるので、ず~っと姿を追っていたくなってしまうのですが…。
今回は、お目付け役がいて(笑)

「早く行くよ~」と、夫はさっさと先へ。
着いたのが、すでにお昼近かったので、まずはランチを。
 
Img_2156  
 
園内で、ハンバーガーなどを買い、私のお気に入りの場所、アラースの谷へと。
食べていると、後ろの茂みからゴソゴソ音が…。
振り向くと、「ニャ~」
 
Img_5024
 
猫さんが。
動物園に来て、一番長い時間触れ合ったのが、この子になってしまいました。

Img_5025001

影も可愛い ^^
 
Img_5029
 
Img_2140
 
ちょっとやせ気味でしたが、ふわふわの毛皮で体格がよく見えます。
なかなかの美人さん。
遊んでくれてありがとう ^^

順を追って紹介していくと、なかなか一番の見どころにたどり着きそうもないので、ひとまず、いろいろを飛び越して…。

私がこの日、一番楽しみにしていたのが、バードショー。
ショーに間に合うように、「アフリカのサバンナ」へと急ぎます。何しろ園内が広いので。
世界旅行には時間がかかりますからね wink
昨年は、ここでラクダライドを初体験したのでした。
私を乗せてくれたラクダさん、今回は体調がすぐれずお休みでした。早く体調が戻りますように…。
その代わり、若いラクダさんがお出迎え。まだ人を乗せる練習中とのことで、デビュー前。
 
Img_5161
 
Img_5160
  
ニンジンをあげて、唇を触らせてもらいました!
プニプニで柔らか~い。
これが、初体験その①
 
Img_5159
 
とってもキュート。
素晴らしい体験をさせてもらって感謝。ありがとう heart04

バードショーが始まるまでもう少し時間があったので、「ここで休憩してる~」という夫を残し、私はアフリカならでのカラフルな野鳥観察へと。
しばらく写真を撮ったりして楽しんでいると、「バードショーは中止だって~」と夫の声が。
強風のため、中止になってしまったのでした。残念 sweat01
その代りに、オウムなどと触れ合えるということだったので、戻ってみると…。
小さな小屋の中で、インコのミニバードショーが行われていました。
   
Img_5163001 人の腕へと飛び、コインを嘴ではさみテーブルへと戻り、お賽銭箱にコインを入れ、おみくじを引き、人へと届けるというもの。
私もやらせてもらいました♪
← これは、私の掌に、おみくじを届けてくれたところ。もちろん!大吉でしたよ ^^
これが、初体験②
 
いい体験が出来たし、帰ろうか…と歩き始めたら、メンフクロウを腕に乗せた方がやってくるではありませんか!
私、フクロウのファンなのです。
 
Img_5197
 
フクロウの爪は鋭いので、がっしりとしたグローブをつけています。
  
Img_5186
 
Img_5192
 
羽も美しい。
 
Img_5185
 
Img_5187
 
こんなに間近で見せてもらえただけでも大感激なのに。
「背中を触っていいですよ」と。初体験③
ふわふわの触り心地でした。
フクロウは、繊細で、見知らぬ人に触られるのは嫌がるのではないかと思っていたのですが。とても大人しくて…。
バードショーが中止になったおかげで、逆に貴重な体験をさせていただくことができました。
 
入り口を入り、お昼を食べ、猫と遊び、「アフリカのサバンナ」へと…という展開になってしまいましたが、もちろんその間にも、他のゾーンで様々な動物と出会いました。
また折を見て、更新したいと思いますので、お付き合いくださいね♪
    

« 一緒にお散歩♪ | トップページ | 空の展覧会 »

コメント

こんにちは~

素敵な初体験ができて良かったですね~(^0^)~
特にメンフクロウさんに触らせてもらったこと☆
この黒い瞳の奥には豊かなココロがあるんですよね !

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。

メンフクロウさんに触らせてもらえたのは、本当に嬉しい体験でした!
夕ひばりさん、『フクロウからのプロポーズ』読み終えられたんですね。
異種間で、心が通い合うということ、本当に素敵なことですよね♪
同じ言葉を話さないからこそ、もっと深い部分でのつながりを感じられるのかも…
などと思ってみたり confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59575979

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験いろいろ♪:

« 一緒にお散歩♪ | トップページ | 空の展覧会 »