« 初体験いろいろ♪ | トップページ | キラキラの世界 »

2014年5月 5日 (月)

空の展覧会

昨日は、見上げるたびに感嘆のため息がもれてしまうような空が heart01

青空と春風に誘われ、水元公園へと出かける途中。
(いつもは、バスと電車を乗り継いで出かけることが多いのですが、昨日は夫の車で)
ふと窓の外を見ると。

Img_2194

逆さ虹(環水平アーク)が!
私にとっては人生二度目の貴重な出会い。
助手席から身を乗り出して撮りました ^^
もう、幸せでいっぱいの気分 heart04

水元公園に到着した時には、だいぶうっすらと…。

Img_2204

雲も出てきていて、幻想的な空。
しばらくすると…。

Img_2216

今度は日暈が♪

Img_5233

Img_5261

見上げるたびに、空の変化が目を楽しませてくれます。

帰ってきてからも、空が気になって、ついついベランダへと。

Img_2219

東の空には、さざ波のような雲。

Img_2220

西の空は、何ともダイナミックで幻想的な感じ。
そしてしばらくすると…。

Img_5265

また日暈が♪
夕焼けが気になって仕方なかったのですが、この後、外食のためにお出かけ。

外に出て見ると…。

Img_2245  

幻日♪

空から次々と贈り物を受け取り、心ふわふわの私でした。
 
帰ってきてから知ったのですが、この日、都内では、環天頂アークと月という何とも幻想的な空が見られたそうです。
川向うは東京なので…。我が家からも見えたのかしら?
見てみたかったな~。これからの人生で、いつか出会えますように confident
     

« 初体験いろいろ♪ | トップページ | キラキラの世界 »

コメント

こんにちは

早朝の地震大丈夫でしたか?かなりの揺れだったでしょ?
ドキンとしますよね。

余震にも気を付けてね。

逆さ虹・・4日ですよね?私も家で見ました。
横長の彩雲は初めてだったので凄くテンションアップ!

風音さんと同じような空が見られたことも凄く嬉しいです^^

☆baraさんへ
 
こんにちは。

ありがとうございます。
今朝の地震、本当にビックリしました!
昨日はちょっと聴きたいラジオ番組があり、夜更かししてたんです。なので朝寝坊しようと決めていたら…。
ハッと目覚めました。揺れがずいぶん長く続いたので、ドキドキしてしまいました。
 
逆さ虹、4日です♪
全国的に見られたようですね。baraさんもご覧になったのですね。
テンションアップしますよね~。
風の強い中、車の窓を開けて撮っていたもので、隣から「そろそろ窓閉めてくれる」と夫の冷静な声が(笑)
そう言われても、私にとっては一大事ですから wink
離れた場所で、同じ現象の空を眺めていたなんて、感動的ですね♪
    

わー、美しい空の数々 !

環天頂アークのことは新聞で知りました・・・
が、私のところからは見えなかったみたい ( 泣
またいつか出会えるといいな~♪

☆夕ひばりさんへ
 
再び、ありがとうございます。

夕ひばりさんもご覧になっているかな~なんて思いながら
見上げていたんです。
またいつか…のお楽しみですね♪

虹に出会う確率の高い夕ひばりさんにとっては、
これからの季節、さらに空を見上げる楽しみが shine

本当に一瞬のタイミングで出会えたり出会えなかったりしますし。
もっと空と仲良くなって、呼びかけに気付けるように敏感になりたいな~
なんて思っている私です ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59587169

この記事へのトラックバック一覧です: 空の展覧会:

« 初体験いろいろ♪ | トップページ | キラキラの世界 »