« ひとりごと | トップページ | 今年も会えました♪ »

2014年5月25日 (日)

花とカモと…

ここのところ、季節の歩みが速く感じられます。
置いて行かれてしまいそう dash

昨日、市内の野鳥の楽園を歩いていたら…。

Img_5507

紫陽花の蕾がこんなに…。
陽射しを浴びて輝く様子がとても美しく感じられました。
少し先へ行くと…。

Img_5550  

えっ、もう…。
咲き始めの紫陽花にも出会いました。
私の好きな色♪

Img_2538

額紫陽花も。
ここの紫陽花だけ特別はやいのでしょうか…。

Img_2537

ドクダミは、まるで散りばめられた星のよう。
緑と白の組み合わせって素敵ですね。

Img_5526

頭上には、可愛らしいサクランボも♪

Img_5531

水辺の花菖蒲にも見とれてしまいました。
ぽつり水滴が…。
心奪われていると…。

グワッグワッと声が…。

Img_5518

いつもの仲良しカモさん。

Img_5564

シンクロナイズドスイミングの練習ですか~(笑)

Img_5569

オレンジの足がキュートです♪

Img_5517 

水が鏡になって、姿がくっきり♪

草むらを歩いていたカモさんがいたので、「こっちを向いて~」と心の中で話しかけてみたところ…。

Img_5593

「なあに~」と ^^
ほっぺが膨らんでいて可愛らしい heart04

Img_5580

見上げる空には、長~い雲。

Img_5585

心楽しいお散歩タイムでした。
明日の夜から、天気がくずれるとの予報。
紫陽花は、雨を心待ちにしているかもしれませんね。

« ひとりごと | トップページ | 今年も会えました♪ »

コメント

こんにちは~

紫陽花、ドクダミ、花菖蒲 ( 語呂がいい ♪ )・・・
いよいよ雨の似合うお花の季節到来ですね。

紫陽花はこちらでもぽつぽつと咲き出しています。
可愛らしい青いのを撮ったので、もう一つのブログのほうに載せておきますね。
ドクダミも大好きです (^^

アップのカモさん、何ていいお顔☆
最後の風景写真も素敵です。
こんな場所を、ゆっくり歩いてみたいです (^^

こんばんは

もう紫陽花が咲いたのですか?
早いですね~。先を急がされているような気がします・・。

カモさんカップル、仲良し~(*´▽`*)

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。
あっ、気付きませんでした。確かに語呂がいいですね~♪
 
カモさん、とっても可愛らしかったです ^^

ブルーの紫陽花、早速見せていただきました。
柔らかで素敵ですね。
咲き始めっていいですよね。
 
啄木鳥さんのまん丸の穴も。 すご~い!
会えるといいですね。
 
こちらは、雨が上がったあとも、どんより曇り空。
少~し明るくなってきましたが…。
今週は、ますます夏に近づきそうですね。
   

☆baraさんへ
 
こんにちは~。

いつの間にやら、紫陽花が。
私は、まだ季節に追いついていません~。
 
baraさんのタイムスリップ、楽しませていただきました。
素敵ですね~。
携帯を持っていないままの迷子、ドキドキされたことでしょう。
無事、会えてよかったです♪♪
 
薔薇も美しいですね。
私、今年はまだ薔薇を楽しんでいないので…。
早くしないと…と、ちょっと焦っています ^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59703584

この記事へのトラックバック一覧です: 花とカモと…:

« ひとりごと | トップページ | 今年も会えました♪ »