« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 表情いろいろ♪ »

2014年6月14日 (土)

はい、チーズ♪

先日訪れた、千葉市動物公園で出会った動物さんたち。
まずは、「はい、チーズ編」 ^^
モデルさんが素敵なもので、それぞれの個性が引き立ちます(!?)

Img_5793
 
Img_5828
 
Img_5939
 
Img_6039
 
Img_5923
 
私、カラフトフクロウは初めて見た気がします…。
 
Img_5948
 
皆さん、協力ありがとう heart04

どの動物たちも魅力いっぱいで、なかなか目が離せません。
今回特に心惹かれたのが…。
 
Attachment00
 
この場所。
こうして切り取ると、どこかの草原に来たみたい♪
     
Img_5971
 
ホオジロカンムリヅルとシタツンガ。
ツーショットが撮りたくて ^^
近づいた瞬間を♪
 
Img_5962
 
白いのは、ハゴロモヅル。
 
Img_5945
 
可愛いというか、美しいというか…。
つるんとした感じが不思議な感じの鳥さん。
 
Img_5946
 
存在感たっぷりのダチョウが迫ってきます~(笑)
 
Img_5881
 
いつの間にやら怪しい空に。
この後雨が…。
どこに避難しようかな~と、少し歩いたところにある動物科学館へと。
今回、あまり下調べをせずに出かけたので、もし雨が降らなかったら、園内にあったこの建物には入らずに帰ってきてしまったかも…。
雨のおかげで、思いがけずまたまたお気に入りの空間に出会えました。
 
この科学館、2階まで吹き抜けになっている展示場があり、熱帯雨林のようになっているのです。そこにナマケモノやカラフルな鳥さんたちも!

Img_6090
 
オニオオハシ。
森永チョコボールのキョロちゃんのモデルでしょうか? ^^

Img_6062

ナマケモノ発見!
意外と探すのが難しい…。
 
Img_6074
 
…と思っていたら、もう1頭が見やすい位置に出てきてくれました。

Img_6080
 
こちらは、アカミミコンゴウインコ。
 
他にもいろいろな鳥がいるのですが、葉陰に隠れていたり、動きが速くて追えなかったり。
今回姿を見つけることが出来なかったツキノワテリムクに、次回は会えるといいな confident
    

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 表情いろいろ♪ »

コメント

こんにちは~

今日は朝から青空浴、嬉しい~♪

動物さんたち、それぞれの表情がいいですね (^^
1枚目の彼 ( ? ) 、なかなかの面構え。
カラフトフクロウは近くの動物園にいます。
この頃ご無沙汰しているので、また行きたくなりました。

なんちゃって草原、素敵☆
自然が豊かで、動物にも会えて、科学館もある・・・
お気に入りの場所が増えて良かったですね !
私まで心弾んできました♪

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。
 
今日は1日中、晴天。
ホント嬉しいですね ^^
空見日和~ cloud

1枚目の彼(と私も思ってます)は、フクロテナガザル。
絶対こっちを意識している…と思うような仕草や表情を見せてくれました。

この動物園、この4月から新しい園長さんが就任されたそうで、これからの変化も楽しみです。
 
まだ撮りためた写真があるので、そのうちに ^^

夕ひばりさんが通われる図書館の周りは素敵でいいですね。
屋上庭園まであるなんて!
この辺りにもそんな図書館が欲しいな~。
    

こんばんは~~

きゃっほ~~!って叫びたい気分~♪

楽しい~。どの子もカメラ目線で素晴らしい。風音さんだからこそですよね。
ダチョウさんの目線が最高!笑っちゃいました。

鹿とか鶴とか放し飼いで近づけるんですか?いいですね~。

すっごく楽しませてもらいました~。ありがとう!

☆baraさんへ
 
こんにちは~。
 
こちらこそ、ありがとうございます ^^
私の方が、動物に観察されているのかも ^^;

ダチョウさん、私もかなり気に入っているので、嬉しいです。
目つきが何とも(笑)

ちょっとした丘のようになっているところに放されていて、残念ながらヒトはそこには入れないのですが、すぐ近くから見ることができるんです。
その丘の向こうに、キリンがいるので、たま~に、草原の向こうをキリンが歩いているかのように見えたりするようですよ♪
    

風音さん
お誕生日、おめでとうございます☆

今日は、いかにも6月らしい湿り気を含んだ風が吹いていますね。
風音さんが生まれた日は、どんな空だったでしょう・・・

この一年も、素晴らしい日々が続きますように ♪

☆夕ひばりさんへ
 
ありがとうございます heart04
今年も覚えていて下さって、嬉しいです。
 
ホント、私が生まれた日の空はどんな空だったのでしょう…。
私、その日、生まれた中で一番小さくて、でも泣き声は一番大きかったそうです ^^
 
今朝は、昨日と違い、とっても爽やかな風が吹いていますね。
お互いに、バースデー月間。空からの贈り物をたくさん受け取って cloud
こころ楽しく過ごしたいですね♪
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59802998

この記事へのトラックバック一覧です: はい、チーズ♪:

« 梅雨の晴れ間に | トップページ | 表情いろいろ♪ »