« 今年も会えました♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

2014年6月 8日 (日)

可愛い♪

梅雨らしい…というのとはちょっと違う気がする、ここ数日の雨の様子。
本当によく降ります。
時には、ものすごい勢いで…。
前の川は、すっかり茶色く濁り、増水し、川の流れも速いこと。

今朝も、どんよりしたグレーの空を見上げ、
青空が恋しいな~なんて思っていたところ…。
ふと気配を感じ(!?)
川の方をのぞくと…。

Img_5731

カモの親子が歩いているではありませんか!
ビックリ。
家の近くでカモの親子に出会ったのは初めて。

こんなときには、行動のはやい私(笑)

デジカメ片手に、超特急で川沿いへと。
残念ながら、母ガモとコガモ1羽は、下に降りてしまった後。
 
Img_5737
 
「待ってよ~」
もう1羽の子は、行ったり来たり。
可愛い heart04
なかなか飛び降りる勇気が出ないようです。
私が写せるように待っていてくれたのかな? な~んて ^^
この後、思い切って飛び降りていきました。
堤防が意外と高くて、身長の低い私には、下をのぞくことができないのです。
この後どこへ行ったのでしょうか。
元気に成長してくれますように confident
 
朝のひととき、本当にラッキーな出会いでした。
    

« 今年も会えました♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間に »

コメント

まー、可愛い (^0^)~♪
歩いている様子は何ともいえないし、赤ちゃんのアップも。

この子だけでも近くで撮る事ができて、超特急で行った甲斐がありましたね。
よかったよかった (^-^)

これはカルガモさんですよね。
今年、私は残念ながら会えていないの・・・
でも、こちらで拝見したので満足☆
無事に育ってくれるといいですね。

こんにちは~

可愛い~~~~(*´▽`*)

雨の散歩、カモさんは濡れても平気~。
残った赤ちゃん。
産毛がまたまた頼りなさげで、赤ちゃんってほんと可愛いですね~。

☆夕ひばりさんへ
 
こんばんは~。
早速ありがとうございます♪
もう、これは誰が見ても可愛いですよね ^^

私はここ何年か、カルガモの親子に出会っていなくて。
今年こそ会いたいな~と思っていたんです。
なので、あまりのタイミングのいい出会いが奇跡のようで。
朝から幸せいっぱいの気持ちになりました confident

普段あまり顔を出さないだけで、堤防の下にいるのかしら?

自然界で生き抜くって、なかなか大変なことですよね。
運を味方につけて、元気に育ってほしいな~と願っています。
     

☆baraさんへ
 
こんばんは~。

ベランダから下をのぞいた瞬間、もうビックリ!という感じでした。
こんなところで出会えるなんて ^^
赤ちゃんの可愛さは格別ですね confident

私、ウスバシロチョウって初めて知りました。
素敵ですね~。

ルーク君の元気な顔も見れてよかったです。
この暑さはこたえますよね・・・。
ルーク君、ファイト~ dog

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59781310

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い♪:

« 今年も会えました♪ | トップページ | 梅雨の晴れ間に »