« 虹は見逃してしまったけれど… | トップページ | 空と遊ぶ »

2014年7月27日 (日)

私、まだまだいけるかな? ^^

今月も、あまりブログを更新しないままに日々が過ぎ…。
ふと気が付けば、8月目前! はや~い dash

一昨日、久しぶりに、石田衣良さんの新刊刊行記念サイン会がありました。
石田さんの大ファンになって以来、サイン会が開催される度に足を運んでいる私。
サイン本も20冊を超えました♪

「そっか、もうそんなになるんだ…」と石田さん。Downloads2_3
今回は、
「最近、毎日を無難にやりすごしてしまっていて、何か新しいことにチャレンジしたりという気力に欠けているので。石田さんに背中を押していただけたらと…」
なんてお願いをしてみました。
「なるほどね~」
笑いながらササッと書いてくださった言葉は…。

“ ○○はそんなんじゃない ” (←○○には私の名前が入ります ^^ )
 
この言葉、嬉しいです!
本気でそう思いこんで(笑) 
今年の残りをがんばろうと思います。
私にとって、石田衣良さん効果は抜群なので wink

今回のサイン会、当初は先着100名となっていたのですが、それ以上に受付可としたようで、大盛況。170人くらいいたそうです。
自分の名前を170回書くことを想像しただけでも、気が遠くなるのに。
石田さんは、ひとりひとり希望を聞いてメッセージを書いてくださり、さらにツーショット写真もOK。とても丁寧に接してくださるし confident
感謝の気持ちでいっぱいです。
サイン本、20冊を超えても一度も同じメッセージがないのもすごいな~、なんて改めて思ったりして♪
どのメッセージも私にとって大切な宝物。
石田さん、本当に毎回ありがとうございます heart04
   
 
久しぶりのブログ更新なので、本に関して書いていなかったことをついでにいくつか。

Image01_2 私は時々、読者モニターに応募して、発売前の本を読み感想を送ったりしているのですが。
少し前、田辺聖子さんの『女の日時計』(再発売の本)の巻末の「読者からのラブコール」に私の感想も掲載していただけて。
本と、本と同柄の手ぬぐいをいただきました。
私にとっては、とても素敵な記念 confident

Image00_5
今月は、新刊見本プレゼントに当選し、小池昌代さんの『たまゆら』が届きました。
これから読むのが楽しみです。
 
Image00_6そういえば、集英社文庫のキャンペーンでは、文庫本を購入したときに、ブックカバーをいた
だきました。どちらもとっても気に入っています。

最近、本が売れないと言われていますが、私は変わらず読書ライフ楽しんでいます。

 

 

« 虹は見逃してしまったけれど… | トップページ | 空と遊ぶ »

コメント

こんばんは

同じ言葉がないって素晴らしいですね。

凄く嬉しいですよね~。

活字離れ・・確かに今は色んな物でも読書ができる時代になりました。
でも私も本が好きです^^めくる紙の手触り、夢中になって気づくとページ数の厚さの違い。
私ってアナログ人間かな・・・。(笑

こちらにもこんばんは〜(o˘◡˘o)
わたしもサイン会の日、角川文庫本を2冊買い、特典の夏らしいブックカバーかけて貰いました♪日本手ぬぐいのかまわぬさんとのコラボでヨーヨーの柄でとてもかわいいんです!
田辺聖子さんの本素敵ですね。手ぬぐいもよいですね〜。

サイン会は握手も写真もなんて、丁寧過ぎて驚きました!
本は一瞬でいろいろな世界に行けて、ほんとうに楽しいですね꒰ღ˘◡˘ற꒱

こんにちは~♪

風音さん、もちろん、まだまだいけますよ~
空のかなたまでも~☆

“ ○○はそんなんじゃない ”
いいですね、さりげないけれど、あたたかな言葉。
さすが石田衣良さんですね。

風音さんの充実した読書ライフ。
ブログで垣間見させていただいて、いつも参考にしています。
自然も好き、本も好き。
お互いに、これからも欲張って楽しんじゃいましょうね (^^)~♪

☆baraさんへ
 
おはようございます。

私も、本は紙派。アナログ人間ですよ ^^

美しい空、堪能させていただきました。
彩雲と飛行機、さすがです~。
一昨日、虹と飛行機を撮ろうとしたのですが、上手く撮れず…でした ^^;

baraさんのお母様の命日、7月29日なのですね。
私の父と同じです。
空は、時に亡き人と再会させてくれたりしますよね…。
    

☆ブラゴー★さんへ

おはようございます。
こちらにも、ありがとうございます♪

ブラゴー★さんは、角川のブックカバーを ♪
本好きにとっては、ブックカバーのプレゼントって嬉しいですよね ^^

あちらに書いた、メッセージの解釈は、私の勝手な思い込みです ^^;
全然違ったりして…。
そうそう、石田衣良さんのサイン会って本当に贅沢なのです。
また、機会があるといいですね!
    

☆夕ひばりさんへ
 
おはようございます。
 
昨日・今日と、朝の空気がとっても爽やかで過ごしやすいですね。
目をつぶって深呼吸すれば、高原の朝 !? ^^

石田さん、いつも想像を超えた言葉を ♪
名前入りメッセージは初だったので、かなり嬉しかったです heart04
夕ひばりさんの言葉にも乗せられて、空のかなたまで行っちゃおうかしら ^^

石田さんからの言葉のプレゼントの後には、空からの贈り物が。
一昨日、虹に出会いました ♪
後程、アップしますね。
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/60051711

この記事へのトラックバック一覧です: 私、まだまだいけるかな? ^^:

« 虹は見逃してしまったけれど… | トップページ | 空と遊ぶ »