« 表情いろいろ♪ | トップページ | 水辺散策 »

2014年7月 1日 (火)

空いろいろ

はやいもので、もう今年の後半へと突入ですね。
今年の梅雨は、梅雨らしくない降り方の日が多いような…。
私も、ゲリラ豪雨に遭遇したり、雷で怖い思いをしたり。
最近は、ゲリラ豪雨ではなく、瞬間豪雨などという言葉も出てきたようですね。

6月は(も?)、あまりブログの更新をしなかったので、撮りためた空を一気に♪

晴れたかと思うと、遠くの空には入道雲がもくもく…などという日が、意外と多かった気がします。

Img_6168

ちょっと柔らかに見える入道雲もあれば…。

Img_6200

まるで海に浮いているかのような雲も。

Img_6322 

これは、一昨日の夕方の南東の空。
出かけていたら、みるみるうちに空が暗くなり。
家に着いた途端、大粒の雨と雷鳴。
30分後にはまた青空ものぞき…。めまぐるしい空模様でした。 

Img_6172001

長~い雲に出会った日も ^^

Img_6288_2

ふと空が明るくなった気がして、ベランダに出てみたら…。
神々しいような空に遭遇 heart04
そんな日もありました。

Img_6300

ぽわぽわ。グレーの雲の子がたくさん生まれた日も♪

Img_6299

この日は、クマさん親子(私にしか見えない? ^^; )もお散歩していました。

Img_2810

これは、思いがけず休日出勤になってしまった日のこと…。
疲れたな~とため息をつきつつ、駅のホームで空を見上げたら…。
逆さ虹が!
慌ててスマホを取り出し撮影♪
うっすらと見えるでしょうか…。
単純な私は、一瞬にして元気になったのでした(笑) 

Img_6176
 
なかなか美しい夕空に出会うチャンスがなく…
今日は期待出来るかな~と思っていても、日が暮れる時間になると、西の空が曇ってしまい…という日も多くて。
これは貴重な1枚♪

夜空もよく見上げていました。  

Img_6159
 
これは満月の1日前の月♪
久しぶりに見たお月様でした。
 
Img_6189
 
お月様、光を纏って、優しく輝いていた日も。
 
青空貯金をして、時にそれを下ろし ^^ 過ごした6月。
相変わらず、空と会話しつつ暮らしています。
7月は、どんな空に出会えるでしょうか。
 
今年後半、小さな冒険を、もっとたくさんしたいな~という気持ちになっています wink
    

« 表情いろいろ♪ | トップページ | 水辺散策 »

コメント

こんにちは

逆さ虹。見えますよ~。テンションあがった風音さんが想像でします^^

親子熊、楽しそうにお話しながら歩いてますね^^

色んな空と雲、そして関東はゲリラ豪雨や雹・・異常気候ですね。

関西は空梅雨です・・・。

ルークの事でメールありがとうございました。
これからの日々を大切にしていきます!

こんにちは~♪

こんなに豊かな表情だったのですね、6月の空。
どれもそれぞれに綺麗ですね。

知れば知るほどいろいろな美しさが見えてくる・・・
何に関してもそうだと思いますが、空は中でも見る人の側の意識が大切な気がします。
風音さんの空への眼差しは、年々深まっているのではないかしら。
そんな風音さんの眼差しを通して、私も以前より空への思いが深まったように感じています(^^

クマさん親子、かわいい☆
空をほんわかとお散歩。
おかあさん、あのね・・・
こぐまの声が聞こえてくるようです (^0^)

☆baraさんへ
 
こんにちは。
 
関西は空梅雨なのですね。
こちらは、降るとなると激しく降ることが多くて…。
先日は、傘が役に立たないほどでした ^^;

今日は、わりと晴れ間が多く。
今は、東の空には入道雲、西の空には天使の梯子が。

baraさんも、ルーク君と一緒に空を見上げているでしょうか…。
ルーク君のこと、遠くから祈っています。
   

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは。

夕ひばりさんに、そんな風に言っていただけて嬉しいです♪
空とも鳥とも、こころ通じ合っていたいな~なんて ^^

こちらも、今日は晴れ間の多い1日でしたが。
夏休みの空…というほどではないです cloud
今年は特に、空の様子が場所によって違うのでしょうね。
今、こちらでは西の空に天使の梯子が。
一部はブルーの梯子です。

行きたいところもいっぱい。
空や気温と相談しつつ、次のお休みこそ…と思っています ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59907679

この記事へのトラックバック一覧です: 空いろいろ:

« 表情いろいろ♪ | トップページ | 水辺散策 »