« 小さなイキモノ | トップページ | 私、まだまだいけるかな? ^^ »

2014年7月15日 (火)

虹は見逃してしまったけれど…

7月に入ったと思ったらあっという間に半月が過ぎようとしています。
1日1日が過ぎるのが、とても速く感じられます…。

またお蔵入りしてしまわないうちに、今月に入ってから見上げた空を♪
 
Img_6325
 
もう少しでハート形になりそうな雲♪
 
Img_6566
 
ダイナミックな空。雲がせまってくるようです ^^

Img_6565
 
存在感のある雲がふわり。
雲に乗って、空を旅したい♪ な~んて思ってしまいます。
 
Img_6597
 
台風が通り過ぎる前日。
上空が荒れていたのか、飛行機がずいぶん低空飛行していました。
 
Img_6596
 
もくもく雲が発達したり…。
 
Img_3124
 
泡のような雲がたくさん。
見上げていると、吸い込まれそう…。
 
Image00
 
これは7月11日の空。
何だか慌ただしかった1日で。ちょっと気持ち的に消耗。
仕事帰り、いつもはバスに乗る道をてくてく。
ついでに向かい側へ渡り、江戸川沿いへと。
そのおかげで、ほんのひととき、美しい夕空に出会えました。
この後、雨が降り出したので、急いでバス停へと。
どうやらその後、また西日が顔を出し、場所によっては虹も見られたようです。
見逃してしまって残念だったけれど、この空に出会えただけでも heart04
 
Img_6608
 
先週の土曜日の夕方は、西の空が曇ってきてしまったなぁ…と油断していたら、いつの間にか夕焼けが…。
 
Img_6610
 
まるでオーロラのように見える雲も!
本物のオーロラを見たことがあるわけではありませんが ^^
 
Img_3171
 
一昨日の夕方は、ひととき西の空が不思議な色に。
手前の雲がとれたら、また違った色合いの空が見られたのでしょうね。

そういえば、空つながりで…。
初めての出会いがありました ^^
空飛ぶもの、カラス君です。
 
Img_6579

ベランダの目の前の電柱にとまり、クゥワークゥワーと元気よく鳴いている子が。
そ~っと網戸を開けて見てみると…。
あらっ? 口の中が赤い。
調べてみたところ、口の中が赤いのは子ガラスなんだそうです。
そう言われてみれば、あどけない表情にも見えます。
まだまだ身近な鳥のことも、知らないことがたくさん。
今年後半も、たくさんの初めてを経験したいな confident
   
 

« 小さなイキモノ | トップページ | 私、まだまだいけるかな? ^^ »

コメント

風音さんこんばんは☆

空を見て深呼吸すると、なんだか体の中からリセット出来るような気がします(o˘◡˘o)
わたしもよく携帯で写真撮ったりします。
先週土曜日の夕陽、インドの写真みたいですね〜

よく見るとカラスの頭のとこ、フワフワしてるみたいに見えますね꒰ღ˘◡˘ற꒱

おはようございます。

綺麗な空にうっとり~~。

昼間はもう夏空ですね。

夕焼け。。美しい~。こちらはあまり綺麗な夕空に出会えなくて・・。
こちらで癒されました^^

子供のカラス・・鳴く声もまだ幼いのかな?

こんにちは~

私も虹、見逃しました (^^;
夫に「虹、出てたよね、見た ? 」ときかれて、
クヤシ~イ ! ( 笑

たくさんの美しい空のお写真・・・
たぶん同じ空を見上げていた時も何回かあったと思います。
これからの季節、空の変化が楽しみですね。
風音さんが空を見上げていらっしゃる時、きっと私も (^0^)

サイカチの実、秋になると乾燥してピカピカの茶色になりますよ。
振るとシャカシャカ鳴って、民族楽器みたいです ♪
( ふふふ、以前拾ったことがあるの ^^ )

☆ブラゴー★さんへ
     
こんにちは。

インドの写真みたいに見えますか? ^^
川のある風景って、どこか異国風に感じられたりしますよね。
 
私は、以前から空を見上げるのが好きで、よく写真を撮っていたのですが。
最初の頃は、「あの人何撮ってるんだろう?」と不思議そうな目でよく見られましたが、最近は空を写す人が増えたせいか、そういうこともなくなってきました ^^

カラス、確かにフワフワしているように見えますね♪

☆baraさんへ
 
こんにちは。

こちらも少し前までは、なかなか夕焼けが見られなかったのですが、最近少しずつ…。
美しい夕空に出会うと、何だか嬉しいですよね♪
 
子供のカラス、鳴き声は親と変わらない感じでした。
初めは子供だとわからず、恋をする季節になると、こんな風に色が変わるのかしら? なんて想像を。
鳥の世界も面白いですね♪
    

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは。
 
今日も蒸し暑いですね。
夕ひばりさんも、虹を見逃されていたのですね。
次回に期待ですね♪
 
サイカチの実、夕ひばりさんのブログで拝見したことがあるような気がしていたんです ^^
秋の楽しみが増えました。
この樹にたどり着くことが先決ですが ^^;

こちらは、ふわり明るい空が広がっています。
雲の向こうの太陽が力を発揮 ^^
夕ひばりさんも見上げていらっしゃるかしら? ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/59978528

この記事へのトラックバック一覧です: 虹は見逃してしまったけれど…:

« 小さなイキモノ | トップページ | 私、まだまだいけるかな? ^^ »