« 空と遊ぶ | トップページ | 空に守られて »

2014年8月 3日 (日)

空で遊ぶ

先日、とても美しい夕空に出会いました。

Img_6821  

Img_6822

ついつい変化が気になり、キッチンとベランダを行ったり来たりしてしまったひとときでした♪

そして、昨日は市内の花火大会。
私も夫も、人ごみは苦手なので、毎年ベランダで観賞。
今年は、川向うに大きなマンションが建ってしまったので、どうかな…と心配していたのですが。今まで通り、高く上がる花火はしっかり見えました。

Img_3504

写真アプリを使って、写した花火を並べてみました。
たくさん撮ったうちのほとんどはブレブレ。
私なりに ^^ いい感じに撮れたものだけを…。

スマホに変えてから、時々写真アプリで遊んでいます。

こちらもちょっとお気に入り。
私が最近写した空を、瓶詰に cloud

My_photo_stream3

 
部屋の棚に、ずらり空の標本が並んでいたりしたら、楽しいだろうな…などと想像してみたり wink

暑さ厳しき折、皆さまご自愛くださいね。
     

« 空と遊ぶ | トップページ | 空に守られて »

コメント

こんにちは~

前回が「空と遊ぶ」
今回は「空で遊ぶ」
オシャレなタイトルですね (^^
そして本当に楽しそうに遊ばれていて素敵☆
アプリを使った二つの「作品」とってもいいですね !
空の瓶詰め、私も欲しいです。

瓶詰め・・・そういえば大井美恵子さんの童話に『ありとあらゆるもののびんづめ』というのがありました。
再読したくなりました・・・(^0^)

こんばんは

空、特の朝と夕の変化が気になりますよね。
私もたまにベランダとキッチンを行ったり来たり・・・

花火・・・綺麗~~。
おうちから見えるって素敵なことですね~。

空の瓶詰・・欲しい欲しい♪ すっごく欲しい(#^.^#)

☆夕ひばりさんへ
 
こんにちは~。
こちらは、昨日から熱風(南風)が吹き荒れています。
それにしても、毎日暑いですね…。
夕ひばりさんのおっしゃるとおり、夕方少し涼しくなった風を感じると、ほっとします♪

タイトルにも気づいていただけて、嬉しいです ^^
写真アプリでこの瓶を見つけたとき、すぐに空を入れてみよう…と思いつき。
やってみたら、なかなか楽しくて。つい、いろいろと。

大井美恵子さんの『ありとあらゆるもののびんづめ』、私も好きです!
夕ひばりさんに『水曜日のクルト』を教えていただいたとき、同じ本に入っていたのです ^^

☆baraさんへ
 
こんにちは~。

花火、毎年上の方に上がるものだけ見えるんです ^^
私、三脚をもっていないので、ベランダの手すりに置くように構え、
動かないよう動かないよう、撮っていました。
やはり、難しいですね ^^;

空の瓶詰、あったら楽しいですよね~。
開けたら、ふわり雲が飛び出したりして ^^
     

☆風音さんへ
琥珀のような空綺麗ですね(*´艸`)
空を見てあまりに綺麗で泣けそうになる時あります。
なんて人はちっぽけなんだと、いろんな事は小さい事だ、明日もやるぞ〜みたいな気持ちになります!
空の瓶詰めいいですね♪わたしは何を入れる予定もないのに、小さな瓶やケースを集めてしまいます☆彡
そういえば昔(空気の缶詰め)って流行りましたね⁈

☆ブラゴー★さんへ
 
おはようございます。

この日は、本当に夕空がきれいでした!
 
>空を見てあまりに綺麗で泣けそうになる時あります。

私もそういうとき、あります。
石田衣良さんの小説には、空の描写も多くて。
自分ではあんな風に上手く表現できないけれど、
そうそう、まさにそんな空を眺めたことがあるなぁ…と思うことが、多々あります。
そんなところも、石田さんの小説に心惹かれる要因のひとつなのかも… ^^

空気の缶詰、ありましたね ^^
 
遠くの空には台風がありますが、これ以上被害を出すことなく通り過ぎてくれるといいですね…。
     

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/60092368

この記事へのトラックバック一覧です: 空で遊ぶ:

« 空と遊ぶ | トップページ | 空に守られて »