« 夏の思い出(軽井沢旅行② | トップページ | 9月15日~17日の Tweet+α »

2014年9月15日 (月)

9月12日~14日の Tweet+α

このブログ、更新度も低く、ちょっと迷走中(笑)
しばらく、テスト期間のような感じで、日々の Tweet を並べてみようかと。

たくさんつぶやく日もあれば、ひとこと・ふたことの日もあり …。
こちらも、気まぐれ。

今回は、12日(金)~14日(日)の分を。
  
 
pen 9月12日(金)

昇ってくる太陽と一緒に、小さな雲の子がたくさん生まれたような今朝の空 ♡
虫の音と、ちょっとひんやり感じられる風。秋の気配が少し濃くなった気がします。

   
【言の葉】

森のなかには尽きない時間がある。踏み迷うことのできる時間があり、すべもなく立ちつくすための時間がある。 生きるとは時間をかけて生きることだ。人はどうして、森の外で、いつも時間がないというふうにばかり生きようとするのか。

「森の奥の樟の木」長田弘 より
 
 
pen 9月13日(土)

今朝は、激しい雨音で目覚めました。不穏な空模様。
ど〜んと大きな雲が、不思議な色合いに染まっていました。
この雨で空気中の塵もはらわれて、昼間は爽やかな秋空が広がるでしょうか (o˘◡˘o)

   
【言の葉】

「分からないよ。意外に素晴らしい未来になるに違いない」と思えば、心も感覚も開いてゆきます。心と感覚が開くということは、そのままよい意味での可能性が広がるということにほかなりません。

『気持ちいいことから始めてみよう』金盛浦子 より
   

雲がほどけてきました。 私のこころも … (´◡`๑) :✲:~♬♫♬


  

世界をオレンジ色に染め、太陽が沈んでいきました。
久しぶりに力強い夕空を眺めた気がします。
明日の空も、青ですね (´◡`๑) 
  

   
『詩の樹の下で』(長田弘)読了。
  
詩の樹から受け取った言葉・思いが、私の中で熟成して。枝が増え、葉が茂り、深く色づいていったらいいなぁ。

どんなに晴れあがった日の真昼でも、森の奥には、しんとした緑のくらがりがひそんでいる。(「静かな木」より)
 
人も同じかな …。
 
 
pen 9月14日(日)
 

今朝は、のんびり朝寝坊。 それでも、お月様は待っていてくれました ♪ ♪
穏やかな日曜日の朝 ♡

   
【言の葉】 
 
たった一本、これほどにも高い欅の木がそこに在るという、ただそれだけの爽快な事実。ただ在るというだけのことが、その木のように潔く存在することであると知ることは、日々のなぐさめだ。

「独り立つ木」長田弘 より
  

この季節の夕方のひととき、西陽が窓から射しこみ、リビングの壁の一画がスクリーンのように。 ちょっと遊んでみました (´◡`๑) ♪

   
陽が沈んだ後の、このグラデーションも好き (o˘◡˘o)
眺めていると、心も透明になっていくようです … 。

   
『ノエル』(道尾秀介)読了。
ちょっと苦味のある大人のためのメルヘンという感じ。 

まだ物語をつくったことのない人は、つくってみなさい。何でもいいからつくってみなさい。そうすれば強くなれるから。いつかつらいことがあっても、きっと平気でいられるから。 

この言葉、好きだな … 。
 
 
追加 ☆ 夕焼けのスクリーン(!?)
Tweet した以外にも、人でもチャレンジ(笑)
 
Img_4175
 
全く何やってるんだか…と言いながら協力してくれました(笑)
     

 

« 夏の思い出(軽井沢旅行② | トップページ | 9月15日~17日の Tweet+α »

コメント

こんばんは

影絵、素敵~~

オレンジ色が又素敵ですね~。

協力してくださったご主人さんに感謝ですね^^

☆baraさんへ
 
素敵ですか?
ありがとうございます~ ^^

今日は久しぶりに大きな揺れを感じビックリしました!
何事もなく良かったです。

baraさんが写された蝶の写真、見とれてしまいました heart04
ご主人撮影のbaraさんも素敵 ^^
何だかルーク君も誇らしげに見えますね♪
    

☆風音さんへ
今日の地震強かったですね。風音さんは大丈夫でしたか?

空を見上げるとこう体の中がすうっとしますね(*´艸`)
コチコチになった心もほぐれてゆきます…
夕方から夜になる少し前のグラデーションほんとにきれいですよね〜☆いつも色を覚えておこうと写真を撮るのですが、なかなか目で見た色にならなくて(;^_^A

衣良さんの講演会行ってきたんですね!
わたしも一度講演会も行ってみたいなぁ(=゚ω゚)ノ

☆ブラゴー★さんへ
 
こんばんは♪
ホント、昨日の地震には驚かされましたね!
私は実家の方に行っていて、母とランチをしている最中でした。

空の写真、確かに、なかなか見た通りには写せませんよね。
あ~、本当はこんな色ではないのになぁ…と、私もよく思います ^^;

石田衣良さんの講演会、行ってきました!
ブラゴー★さんも機会がありましたら、ぜひ ^^
また何か見つけたら、あちらのブログに載せますね。
    

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/128971/60319762

この記事へのトラックバック一覧です: 9月12日~14日の Tweet+α:

« 夏の思い出(軽井沢旅行② | トップページ | 9月15日~17日の Tweet+α »